℃-uteで「ファンク」やるならこんなカンジはどうですか!?

アニメのティザーPVですが、こういう風に音楽(ファンク)をツギハギにするのが、実はかっこ良いんじゃないかと思いつきまして。


『スペースダンディ』ティザーPV/『SPACEDANDY』Teaser - YouTube

出だしは、ドファンクで、次がビージーズっぽいカンジ?、からの岡村靖幸で、最後がええとこれは何風っていうんでしたっけ>なんかハロっぽいやつ、の盛り上がるところだけをつなぎ合わせたような、ファンクです。というか、つなぎ合わせてるからそうなるんだけど、こういうツギハギでシングルやるのが、おしゃれかとおもいまして。

で衣装はダーティペア風で(1985年放映のSFアニメ)

f:id:idealogos:20140313133036j:plain

やっぱりダーティペアはかっこいいですし、そもそも衣装が℃-ute風。これでバイクにまたがったりすると、かっこいいと思う。

℃-uteはハロっぽいファンクより、さらに泥っぽくしてドファンクにした方が良いと思うけど、全部それじゃあ面白くないから、いまの岡村靖幸みたいに4つ打ちっぽいのもいれて、さらにピースとかもオマージュしながら(ピースがそもそもオマージュか・・・)

つなぎ合わせて、でんぱソング感もでるし、ビージーズもできるし。

ちょうどこのくらいが、スタイリッシュでなおかつ、バカな体力勝負のダンスも決められると思うんだけど、どうでしょう。

 

で、題名は「スペース☆ファンタジー!!」

ってどこかで聞いたことあるような・・・・