ハライチの神アプリ

テレビ東京の番組!

f:id:idealogos:20140502104152j:plain

毎回欠かさず見てます!この番組、純粋に面白くて笑ってばかりです。集中して見る必要もないので、作業しながら見れるし、適度に笑わしてくれるので、ストレスがあるような作業しながら見るテレビにうってつけです。

いつか℃-uteが地上波に冠番組バラエティを持つとき、ハライチ連れてくれるのが良いかもしれませんね!ナベプロでしたっけ?関係が上手く行くのかよくわかりませんが。

ハライチって、ノリの波長がなんか℃-uteに合いそう。バラエティには全く詳しくないので細かくは語れませんが、なんとなく合うなと感じました。

 

なにげにこの番組、岡井ちゃんがMCで、アシスタントじゃなくて進行役だったりします。なんて斬新な。おかげで岡井ちゃんがハライチをいじるみたいな展開のようです(お笑いを全く知らないから、いったい関係性がどうのこうのとか、そういうのはよくわかりませんが)

一番好きなバラエティが「悪ふざけの最高峰ゴットタン」なので、悪ふざけが好きなので、こういう番組好きです。

あと、毎回、岡井ちゃんが℃-uteの宣伝してるのが笑える。まっさらブルージーンズ踊ったりとか、半分くらい℃-uteの広報番組になってるのもびっくり。

ハライチを卒業させて、℃-uteメンバーだけで番組をやるのを狙っているというテイで岡井ちゃんが話しているので、そういう枠組みが上手くいってるなと思います。ハライチいじりになっていて面白いし。ハライチ卒業みたいなアプリ面白かった。

 

℃-uteは、テレビ東京でMC、BSーTBSで冠番組バラエティと、キャンペーンアイドルとしてCM出演と、テレビ媒体での主役としての活躍が増えてきました。

だいぶ準備はできてきて、問題点や技術の改善はできてきているので、次の狙いは、地上波で冠番組ですね。この流れは、地上波冠にむけてのメンバーとスタッフの習熟を狙っているんじゃないかと思います。

アップフロントだから、地上波冠はやろうと思えば、できちゃうんだと思います。テレビの利権は異常に持ってるなぁと思うので。NHKのMJもアップフロント体制に変えさせて、メインMCのPerfumeを引きずり下ろして、エリキテルのファンのあの人に据えてしまったし。

NHKの国際放送の番組はアップフロントの息がかかっていたから、そこから上手くクーデターしたんでしょう。

テレビ利権の政治は、アップフロント、力あるなぁとつくづく感じます。人のつながりだから、昔お世話になった人とかテレビスタッフにたくさんいるのだろうから、あとは金の匂いをちらつかせれば、昔の人脈が動き出すのでしょうね。

モーニングのテレビ推しでたくさん資金を投入したおかげでテレビ利権の政治は有利になったようです。モーニングテレビ推しのとりあえず目的の一つは達したんじゃないかな?残りの目的はスポンサーだと思うので、そっちはどうなるか。