ハロステ#81

久しぶりにハロステ見ました

f:id:idealogos:20140828005414j:plain

金澤朋子様が司会と聞き及んで、是非見たいと思いまして!司会以外はJuice=Juiceの新曲と、スマイレージメガバンクのイベント映像を見ました。

金澤朋子様の司会良かったぁ。

あとJuice=Juiceの新曲に興味があったのものでして。

最近はブラックバタフライを好んでいて、良く聞いています。次はどんな世界の音楽をやってくれるのか、と楽曲的に興味があったのだけど、新曲はただのハロプロ曲でかなり失望しました。

J=Jの新曲、メロディの癖が、最近の癖と全く違います。このカンジはダブルユーあたりの頃かな?ハロプロのファンだったわけじゃないので、はっきりした記憶でもないのですが。2007年くらいかな??そのうちちゃんと調べてみたいかと思います。

最近の癖とはかなり違うので、最近作った曲ではないでしょう。

 

スマイレージメガバンクはすすきのの曲。

出だしから歌のリズムが酷いなぁと思いつつAメロへ。

福田まろは、私が思うタイミングと曲線と全く同じように歌ってました。続く田村さんが酷い。1年前からまるで上達してないんじゃないだろうか?いくらなんでも、そろそろラインを超えて欲しいのだけど、全くリズムが上達する気配がないのはどういう事だろう。

なにも考えず、まろをそのままコピーすれば、もうそれでオーケーだと思います。たぶん大雑把には真似できるんじゃないかなと思うのだけど。今はかすってもいないじゃないですか。

 

竹内あかりちゃんは、まあ良いんじゃないでしょうか。なんとなくリズムの輪郭がはっきりしない気がするのだけど、まあ今はこんなカンジで。ダンスも制御が効いてきて1年の間に大きく進歩したなと思います。

中西さんはもともと凄い下手だったので、まあコツコツ練習して欲しいと思います

りなぷ~はタイム感は良い。だけどボーカルはもっとテンションを上げてかないと、ボーカルに必要なリズム感にならないかなと思います。もっとテンションを上げて、リズムに曲線をつけたいところ。

まあまだあかりちゃんをのぞいた2期が下手すぎるので、まずはちゃんとリズムを身につけて技術を上げて、最低限のラインを超えて欲しいかと思います。