℃-uteニューシングル「I miss you」「The Future」発売!

この初回盤を買いました!

f:id:idealogos:20141028190938j:plain

レコード屋さんで実際に手にとって比べてみて、一番気に入ったジャケットの初回盤を買いました!

全体の雰囲気が好きなのと、℃-uteのロゴがオシャレで好き!

℃-uteは毎回ロゴを変えているけど、今回のこのロゴが自分は好きです

CD聞きながら運転していたら、結構The Futureが癖になった(笑。サビのメロディが頭の中をくるくる回ってます。意外と中毒性のある曲かも。

この高速テンポのシャッフルって、ほとんど知らない分野なので、音楽として良いのか悪いのか、とかそういう事が全くわからないですが、けっこう癖になる所のある曲なんですね。

武道館でThe Futureを聞いたときは、北欧メタルのRoyal HuntのMartial Arts、親日プロレスの蝶野の入場テーマで有名になった曲の雰囲気を感じました

CDでインストで聞いたら、サビの終わりの当たりが、北欧メタルっぽいコードの進行してるんですね。アレンジもディストーションが深くかかったギターサウンドや、高速のバスドラムのキメなど、メタル風味のシャッフルをイメージしてるのでしょうか。

もっと北欧メタルってわかるように寄せてくれると、最初に聞いた時にもわかりやすかったかなぁとも思います。けっこう、どんな音楽をやってるのか、わかりにくい曲だなぁというのもあって。

もっとAメロのコード進行を、一聴してメタルっぽい進行にするってのもありかも。

北欧メタルっぽく様式美にすると、I miss youと同じような方向性になって、そういうのも面白いかも

武道館で聞いたら、ライブの最初の曲として、The Futureはカッコよかった