℃-uteパリ公演

「いい? フランスでの舞の人気、半端ないから」 by 舞ちゃん

f:id:idealogos:20130706172633j:plain

なっきぃヲタのサイリウムの輝度が半端ないんだけど(笑。

01 ザ☆トレジャーボックス (海賊衣装)
02 SHOCK!
MC まいまい大歓声
03 私は天才 / 中島・萩原
04 地球からの三重奏 / 矢島・鈴木・岡井 (ここからツアーのエブ絶の濃いセパレート衣装)
05 アダムとイブのジレンマ
06 悲しき雨降り
07 まっさらブルージーンズ
08 大きな愛でもてなして
09 ディスコクイーン
10 世界一HAPPYな女の子 ※ここまですべてフル
MC アンジェリック登壇・紹介
11 EVERYDAY 絶好調!! (ここからツアーのMTの白めのセパレート衣装)
12 ひとり占めしたかっただけなのに
13 会いたい 会いたい 会いたいな
14 誰にも内緒の恋しているの ※未発表曲
15 僕らの輝き
16 Midnight Temptation
17 Kiss me 愛してる
18 超WONDERFUL!
19 都会っ子 純情
ENCORE
20 Danceでバコーン!
MC ひとりひとり感想とメンバーからフランス語での手紙の朗読
21 青春ソング
22 JUMP

 

ネット時代のおかげで開演前のustream中継見ました!℃-uteのファンの方がustしてくれたので、なんかこっちまで熱気が伝わってきて、興奮して眠れなりそうだった。どなたが中継してくれたのか、声でわかりました。感謝です!

 

twitterとスマホ写真とustreamは「同時性」を確保するので、夜中、℃-uteのライブの開演前に、次々飛び込んで来る情報でドキドキしてました。

「かわいい」企画の桜井レポートによれば今回のライブ、日本人1割から2割、現地の人の女子ヲタ4割らしい。

 

しかし、かなりハードなセットリスト!トリコロールの℃-uteフラッグをバックのライブ。℃-ute中毒になりやすい形態のライブ!

フランス人かわいそう!たぶんしばらく℃-uteが聞きたい中毒に陥るんだろうな、と想像がついてしまう。

個人的にはトレボの前半のように、℃-uteのストーリーと歌詞を絡めたセットリストが好きだったりするけど、よく見えない場所と粗末なセットでやるなら「力押しこそ正義」の℃-ute原点のセットリストが良いのだろう(し、リアルタイムで日本語の歌詞を聞き取るのは難しいだろうから歌物セットリストは良くないのかも)

 

なっきぃと舞ちゃんはパリかぶれして帰ってくるかな?

なっきぃにはそろそろブランド物を使って欲しい!特にバックステージ、リハ中とかにブランド物使ってばっちりおしゃれ決めて欲しい。

ダンスレッスンやリハにがっつりブランドやデザイナーファッションをするの、トップアイドル感があって、夢があると思う!女子力!

舞ちゃんとか、リハおしゃれで、すごいかっこいいから。なっきぃもそこらへん頼みます!石田ちゃんみたいにエッフェル塔のTシャツ着てダンスレッスンしないように。

 

岡井ちゃんは帰ったらダイエット!即売会で公開計量だっ!