2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずパシフィコ横浜ライブ感想、あとでちゃんと詳細書きます

きゅーとちゃん海賊ツアー、終着地は横浜港! かなり長い入場列。ちょっと焦って会場へ入る。 パシフィコ横浜大ホールからは海が見えた。海賊ツアーの最後に相応しい場所だと感じた。 海賊ツアーの旅路は横浜の港に着いて終わる。でも海を見ていたら、℃-ute…

『ツアーFinal Tシャツ』トレジャーボックス追加グッズ

きゅーとちゃんはヴィジュアル系メタル!? たぶんこういうのある(笑)!諸般の事情によりないかもしれない! 値段は2500円。買いやすいお値段になっております (今回Tシャツのサイズの着丈や肩幅のcm単位での詳細が表示されてた!気になる人は要チェック→ ht…

『team℃-uteの絆』愛理の大学通学風景をする盗撮する卑劣さ

愛理の大学生活への盗撮テロに対して℃-uteメン5人で対処 今回の件、ブログで5人で共同で対処したのは良かったと思う。 ℃-uteの絆が見えた。 今度は我々が絆を見せる番だろう 千秋楽パシフィコ、team℃-uteの絆を! ℃-uteはそういうグループじゃないから、や…

『絆』-アダムとイブのジレンマ Dance shot

見事に『絆』を視覚化している ℃-uteファンのほとんどの人は、この手が合わさるシーンでグッときたのではないだろうか? 何かのインタビューだったか?℃-uteメンがダンスが揃ってる事をフリではっきりさせるには、どうすれば良いか議論して、こうしたと聞い…

ベースを弾くようにギター弾くりなぷ~

「この子のタイム感、いいね~」 by アンソニー・ジャクソン アンソニー・ジャクソンは機械の正確さを誇るタイム感と言われるベーシスト。 アンソニー・ジャクソンがりなぷ~を見れば、上の用に言うかも!? たまに推しメンの魅力について語ってしまおう。な…

いつもと同じ制服で

「まーちゃん、見つけた!」 アダムとイブのジレンマのアレンジャーが娘。のアレンジャーだったり、大久保薫とYOSHIKOという娘。チームのスタッフが突然℃-uteを担当したので、スタッフの特徴を勉強しようと娘。のカップリング曲を聞いてみる事にした。 でも…

℃-uteコン千秋楽LVやYoutube中継はなしのようだ(秋ツアーアリーナの話)

神聖なるペンタグラム千秋楽でのLV、超占イトからやっているネット中継を、トレジャーボックスツアーではやらないようだ。千秋楽まで残り4日なのでやらないという事で決まりだろう。 これで今回千秋楽が見れるのはチケットを持っている5000人だけとなった。…

℃-uteのNewシングルアレンジャー

「でもってアレンジャーわかったよん」 by なっきぃ まだ確定じゃありませんが、新曲群のアレンジャーの情報を手に入れました! 「悲しき雨降り」大久保薫 「アダムとイブのジレンマ」江上浩太郎 「誰にも内緒の恋してるの」宅見将典 のようです。まだ曲の略…

℃-ute次のシングルにサイバーなんてどうですか!?

きゅーとちゃんこんなカンジで レコード会社がアーティストのイメージを世間に浸透させるときによくやる、似たような曲を集中投下するパターンをやってる℃-ute陣営。 今回発売するシングルでどのくらいイメージが浸透したかによってだが、充分℃-uteのイメー…

モーニング娘。EDM化仮説の検証について

前の記事でEDM化について仮説を立てたので今度は検証する方法を考えよう メンバーの技術的不足を「前衛プログレEDMと集団舞踏」というギミックによって解消してるとすると、少なくともCDでの「かぶせ」についてはもう少し上達したら解消されるだろう。 メン…

悲しき雨降りを演奏する生クラブジャズバンドの候補

悲しき雨降りはClub Jazz系の曲なので、打ち込みせずに生バンドと共演して! quasimodeと思ったが、ちょうど良い動画がなかったので soi&pimp sessionでこんなカンジ SOIL&"PIMP"SESSIONS/LIVE at LAFORET MUSEUM ... せっかく悲しき雨降りはC…

娘。の前衛芸術スタイルのプログレっぽいEDMの意味を考えてみた

ピョコピョコウルトラとスマ1期失敗がターニングポイント ハロプロに多い、ちょっと変な事したり、ダサかったり、コミックだったりするのは、もともと年齢の低く技量が低い子を、下手に見せないためのテクニック。アイドルは基本的に相当下手なので、こうい…

『アダムとイブのジレンマ』MV

『℃-uteちゃん、ジャニーズみたい』 ジャニーズと℃-uteちゃんの10代後半女子が好みそうな、ちょっと残酷な恋愛ドラマのオープニングみたいなMV! (スキャンダルさえ起こさなければ)そういうジャニドラやって欲しいっす!って強く思うMV team℃-uteの20歳前の…

モーニング娘。って面白いね

そういえば初めてテレビでラブマシーン見たときも、さんざん笑ったなぁ これはないだろう(ばくわら)! 明るい未来に就職希望だからねん(笑。 今でも娘。はこれはないだろっ!って笑わせてくれる! 同じ事務所のグループでも℃-uteと全く性格違うから、たまに…

武道館チケット

ブログ先行落選した(涙 ふう 次は一般販売にかける!数分の戦いに勝つ! 今回はわがままを叶えて欲しい!ここ1年くらいで℃-uteヲタになった人に周るチケット、こっちに来て!(笑。 あの日あの時一緒に誓って涙したのに、一緒に武道館立てないのは悲しすぎる…

「ブレインストーミング」「君さえ居れば何も要らない」感想

「君さえ居れば何も要らない」by 小田さくら ℃-uteコンで娘。ヲタから娘。のシングルをもらったので礼儀として感想を。 「ブレインストーミング・君さえ居れば何も要らない」のシングル。まじウケた。絶対、このCD売る気ない、絶対どこの層にも届かんのわか…

悲しき雨降りのMV見た!

「中島がかわいすぎて、軽くイラっとした」 悲しき雨降りのMVが公開されましたね! かっこよかったです!きゅーとちゃんのために事務所が頑張ってくれて、ここまでやってくれたんだって嬉しくて、MV見てる途中から泣き出してしまいました。 きゅーとちゃん5…

Berryz工房シングル発売!「ゴールデンチャイナタウン」

ハロプロのジャケ写でメンバーの顔写真を切り抜いて、フリー素材集のネタを切り貼りしたような合成で、うまくいったためしがない! ℃-uteの「この街」の顔周りにお花を添えたやつも酷かったし、このパターンでうまくいったジャケってありましたっけ?合成使…

あの頃の愛理だ!「悲しき雨降りジャケ写A版」と思い出語り

「あの頃は大盛り食べてたっけ」by 愛理 このジャケ写見たとん、あの頃の気持ちを新鮮に思い出した。正確にいつごろの愛理なのかはよくわからないが、このジャケ写の愛理は「あの頃」の愛理に似ている。 舞美ちゃんが℃-uteは武道館でコンサートやりたいって…

『アダムとイブのジレンマ』でつんく♂作曲の限界を露呈(説明追加あり)

「つんくさん、おつカレーライス」 by きゅーとちゃん ℃-uteのパフォーマンスが世界標準となり、J-POP仕様だったサウンドが℃-uteの足を引っ張る形になっていたのだが「Crazy 完全な大人」で、ようやくハロプロの制作陣が℃-uteに追いつき、℃-uteのリズムや歌…

『悲しき雨降り』楽しみ!訴求性高し!

「舞美ちゃん、大型サイリウム持ち込んじゃだめだよ!」 7月10日発売のニューシングル楽しみです! 「アダムとイブのジレンマ」 フランス公演用に用意したと思う、ちょっとフランスの香りがするメロディと、アダムとかイブとか外人にも通じそうな名前、男と…

パンプスの「悲しき雨降り」Club Jazzか!

『仕事終わったらさ、きゅーとちゃんでドレスコードのあるクラブへ行こうよ!』 by 萩原舞 「悲しき雨降り」も動画のおかげで聞きなれてきたっ!パシフィコでライブで観れる日も近い! これまで完全な打ち込みダンスミュージック主体で来た℃-uteだが、新世界…

『新しい私になれ!』スマイレージ

「スマイレージに光が当たれ!」 by 福田花音 テンポが早く似たようなフレーズを繰り返すEDMスタイルの楽曲 Aメロが長く複雑、娘。の曲であったような首フリダンスとリフが差し込まれる メイメイの「自分を変えて」から始まるBメロが短く、キメを作らないタ…

音霊用Songを作るならはどんな曲が良いか

「こんな曲」 by 中島早貴 前の記事で℃-uteのアーティストイメージ「夏」「海」「汗」「体力」「勝負」といったキーワードに合った、音霊ライブ用の新曲をつんくボーイに作って欲しいと言ったが、実際にどんな曲が良いか考えてみた 過去のハロプロ曲をベース…

『音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013』キターー!

「きゅーとちゃんと挑む夏の耐久レース!」 今年も8月1日にOTODAMAの夏の℃-uteライブが決定しましたね 『℃-ute Cutie LIVE 2013 summer~Queen Of OTODAMA~』 http://www.helloproject.com/news/1306141200_cute.html SATOUMIやってるのに今年やらないんで…

「タクラマカン」公演中のなっきぃのスケジュール

リーダーがタクラマカンの舞台中、なっきぃがどんな仕事をしていたか調査 けっこう忙しくて、℃-uteの活動が順調で良いことです! ブログの記事を頼りに調べたなっきぃのスケジュール 5/27 メンテナンスDAY 5/28 Pリーグ収録→巣鴨でお散歩 5/29 IKEAでお買い…

海外セレブのバカンス

一方のなっきぃは バカンス中で英字の雑誌を読む海外セレブ! なんとも美しい!里山で軽井沢の別荘、里海でニースの別荘とか似合いなっきぃ こんなにも美しいのに、なぜかnkskのくせに感じてしまう、ちょっとしたお笑い感! なっきぃは持ってる子!

海の家

こんな店員さんのいる海の家あったら絶対通う! 英字とサーフィンと舞ちゃんがよく似合う! マイちゃんのアメリカのドラマのティーネージャーに出ていそう感!

舞美ちゃんを応援するteam℃-ute

舞美ちゃんの舞台の関係者のtwitterより @kimuramasakazu 舞美ちゃん、昨日夜中に生放送出ていたのに劇場入り一番乗り。 お疲れ様でございます。m(__)m これから殺陣返し。(^-^)/ 引用終わり NHKのテレビのクイズ番組に夜中出た次の日の舞台の様子。 twitter…

SATOYAMAでのBerryzのMV撮影風景

MV撮影風景の見せ方も方針転換 これまでBerryz工房のMV撮影風景と行ったら、小さい時からの習慣を大切にして、できない子を助ける、歌詞を教える、のような「ゆるさ」「頑張ってない感」を映し出していた。 今回のゴールデンチャイナタウンのMV風景は、その…