2015-01-01から1年間の記事一覧

Juice=Juice『CHOICE&CHANCE』

かりんちゃんと将棋は打ちたくない!ルール無視するから。という気になるMV Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』(MV) - YouTube プラチナ期音楽の正常進化形って気がする。こういうハロプロ音楽が聞きたかった! 水っぽさと湿度がなくなり、クールで疾走感と…

キュートちゃんの新曲!

℃-uteちゃんの新曲が発表されていますね!とうとうこのブログで望んでいたタイプの曲になりました。今回は最初だから基本的な着地点になってると思いますが、これをたたき台にして、これから本当の℃-uteの個性のある曲ができてくると思います。℃-uteの『個性…

℃-ute横浜アリーナライブについて

感想を書こうと思っていますが書ける余裕がないのでもうちょっと後に書きます!ちょっとだけ感想言うと、すごく良かったし楽しかった! 横浜アリーナくらいの大きさは℃-uteちゃんにとって、歌唱やダンスのパフォーマンス的に余裕なんだなって思いました これ…

日焼け

土日、遊びに行ってたら、もの凄く日焼けしてしまって、真っ赤になって痛いです。寒気がして厚着して冬の布団で寝てます。日焼けしすぎると寒くなるのでしょうか。 アイドルって外でのイベントや撮影も結構こなしているような気がするけど、意外と日焼けして…

ゲーム「Steins;Gate」(シュタインズゲート)の音楽

今日はゲーム音楽のお話。 志倉 千代丸氏の会社のゲームやりました。アイドルグループ「アフィリア」とかつんくちゃんとやってたアイドルカフェ「バクステ」とかの、あの人です。志倉 千代丸さんの書いた主題曲も入ってますよ!「スカイクラッドの観測者」と…

℃-uteここ一年くらいの感想

なっきぃかわいい 横浜アリーナ公演に向けて気持ちを高めようとここ1年くらいの℃-uteの活動の感想を書いて見ます! 流行りにならないようにじょうずにここまで来たなって思います。長い間活動していきたいグループですから、人気上昇の勢いが付きすぎるのが…

Juice=Juice「サヴァサヴァ」感想

ニューレトロポップミュージック! Juice=Juice『Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)』(Promotion edit ... 最近、ハロプロで出版されたシングル曲の中で最も流行の先端に位置する曲だと思う。 服装と音楽がニューレトロポップ調で統一がとれてるのも好き。 宮…

℃-ute横浜アリーナまでひと月

しばらくブログの更新お休みしてました。おかげでゴールデンウィークを満喫しました。 4月は熱出した後の体調が優れず色々とやる事が溜まってしまいましたが、ゴールデンウィークで結構取り返したと思う。 ℃-uteの横浜アリーナのチケットの一般発売が始まり…

スクールナイン

℃-uteが出演したラジオ「スクールナイン」を聞きました。 ダイノジ大谷さんとのトークは最初にANN出た時から聞いてます。 その初回から面白かったんだけど、今回も安定の面白さ。なにげ大地さんも慣れてきたのがさらに面白くなったと思いました。 大谷さんが…

℃-ute「女性中間管理職」感想

フリコピが楽しみな振り付けの曲! ℃-ute『The Middle Management~女性中間管理職~』(Promotion ... これまで音源はハロプロで制作していたが、今回、ダンス音楽プロデュースグループへと丸投げしたのが、この曲「女性管理職」だ。 歌詞の方だけつんくちゃ…

ガールズライブ

ガールズライブ見ました! 農業ファッションの岡井ちゃんが凄くかわいかった!ふんわり白いセーターに合う! はじめてコーディネイト企画のトークが面白かったうえに、妙に参考になりました。説得力あるし。

MUSICる℃-ute編最終回

team℃-uteでかわいいと評判のkougaさん! team℃-uteの女子はきっとこう思ってる! 「kougaさんって私より女子力たかいかも!」 ℃-uteちゃんの、かわいい男性に接するときの態度が見て取れて凄い面白かった!℃-uteちゃんも「かわいい、わたしより女子力高そう…

℃-uteとShock EYEが新曲ヒット祈願

運気アップ! 横浜アリーナ前で、Shock Eyeさんと℃-uteちゃんが新曲会見!MaiDigiTVにインタビュー動画あります ショックさんと℃-uteちゃんが一緒に並んでる画像!これを求めてました! やっぱショックさんのはまり感が抜群。この見たカンジの印象、売れるっ…

ハロステ#111感想

なっきぃのMC回。まだなっきぃのMC全部見てないです。というか動画が溜まり始めていて、℃-ute動画いろいろ見ないと。 その前に日常生活で病気でやっていなくて、溜まった物事を処理しなくちゃですが。 ℃-ute「次の角を曲がれ」 ツアーの録画。ツアーのセット…

フラインゲットの日

ゲームの忍ツクのコスプレ 先週に高熱を出してから体調が優れず中々記事が書けませんでした。 今日は℃-uteちゃんのニューシングルのフライングゲットの日! いよいよCD音質で聞けるのが楽しいです。 写真はゲームのSATOYAMAイベントでの忍ツクのコスプレ写…

ハロステ#110

熱も下がり文章が書けるくらいに回復してきましたので、ハロステを見ました 今回も視聴の感想を素直に書いていきます モーニング「青春小僧が泣いてる」 すごく恐怖を覚えました。ダンスは圧迫感のある変な動作でこっちにせまってきます。 曲もホラーという…

雑談「乙女の逆襲」

℃-uteのツアー始まりました。自分は今回消費税アップのダメージ(+チケット値上げ)があって余興に使えるお金が少なく、ツアー参加は横アリだけになりそうです。お金のやりくりを効率化するべく研究しています 風邪をひいてしまい寝込み気味なので、短めの雑…

℃-ute「次の角を曲がれ」MV感想

悲しきヘブンの後継曲、遂に現れる 2012年9月「悲しきヘブン」がシングルのカップリング曲として発表され、この曲が℃-uteの人気上昇を決定的にしました。 同時に発表されたシングルA面曲は、飛び出す絵本みたいな視覚的で複雑なダンス曲。℃-ute陣営はこちら…

ハロステ#109 

いつものハロステ感想と同じく感じたことを書きたいと思います 「夕暮れは雨上がり」モーニング娘。15 モーニングの新曲。題名が憶えにくいです。自分はどうも夕暮れと雨上がりが同時にイメージできなくて。 背後に出てるスクリーンはビルの風景だし…どんな…

カントリー・ガールズ『恋泥棒』MV感想

稲場愛香さんの名刺が欲しい! カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit ... BPM160。キーは E Major。メロディはEからBの間を行き来きします。作曲は村カワ基成さん。編曲は高橋諭一さん。作詞は雨子先生。 新しい言葉…

我武者Lifeから考える次のシングル

我武者LIFEを聞いて思うのは、後半のメロディラップの部分のメジャー感です。売れ線のグループだ!って感じる事ができる。 メロディラップで特に強いメジャー感を感じたのが愛理ちゃん。愛理ちゃんのリズム感がメロディラップに相性が良いと思いました。 今…

『我武者LIFE』ラジオ音源感想

我武者LIFEがラジオ音源で流れました kougaさんの曲を最初に聞いた時に見えたイメージと、だいたい同じに仕上がっていました(いろいろ凄い展開が付加されましたが)。 アップフロントが余計な事をやっておかしくしないといいな、と祈ってましたが、祈りが通じ…

℃-uteニューシングルジャケ写の好み

初回盤Bが好きです! ジャケ写が公開になりました。画像だけ見るとポップな初回盤Bが好みかな。ただお店で実際のジャケットを見ると、ちょっと印象が変わる場合もあります。 最近は一番気に入ったジャケのタイプを買ってます。初回B盤はガールズポップグル…

カントリーガールズ「愛おしくってごめんね」MV感想

カントリーガールズ結成! カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I'm sorry for being so ... (おそらく)流行りの音楽をやろう!というアイドルグループ(だと思う)、カントリーガールズ。レトロポップと現代感覚のミクスチュア…

ハロステ#108

なっきぃカメラ いつものように視聴時の素直な感想を書きます ℃-ute『女性中間管理職』 曲はカップリング系。 MV音質で聞くと、ダンス音楽が作れるチームに委託した効果がわかります。 素直にダンス音楽として気持ち良くて、4つ打ちを素直に、下半身の方で…

Oha!4 NEWS LIVEの℃-uteの宣伝について

朝のテレビで℃-uteの次の角を曲がれのMV初出しがありました。 ハロプロの中で平均20歳の「一番年上の大人グループ」と℃-uteを宣伝してましたが、これは変じゃないかと思います。 いまの時代のアイドル、でんぱ組とか28歳くらいだろうし、パフュームもでん…

Music44+「次の角を曲がれ」ドラムレコーディング

Music44+で℃-uteニューシングル「次の角を曲がれ」のドラムレコーディングの様子が放映されました。 やっぱりこういうバンド系の曲は生演奏でないとね!ドラムが音楽の熱気を作り、それが音楽の推進力を生み出します。打ち込みだと、そういうわけに…

イマココカラの小田ちゃんと鞘師さん

ハロステでモーニングのイマココカラのMVが放映されました。 出だしの部分を小田ちゃんと鞘師さんが歌っています。その詳しい感想です。 モーニングの曲にしては珍しくかぶせやインストの騒音がないので、鞘師さんの歌がよく聞こえました鞘師さんは、どうも…

ハロステ#107

ハロステはいつも見た時の素直な書いているので今回もそのスタイルで! Berryz工房ライブ・・・ 1曲だけとか少なすぎる!これから少しずつ出していくのかな? Buonoタビタチの歌・・・ 愛理ちゃんにはピッチが高すぎるのかな?途中から泣いちゃうからもうあ…

涙ッチと我武者LIFE

いちごッチになろう! 自分はnext Stage(我武者LIFE)を最初に聞いたときに横浜アリーナで盛り上がっている℃-uteちゃんが見えました(と当時のブログにも書きました)どのように曲の構造を作って盛り上げていくか、ブログには書きませんでしたが、もし自分だっ…