2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女の逆襲のトラックダウン風景

毎週金曜日に動画アップされるアップフロントの音楽番組動画を見ました 乙女の逆襲の音楽が良かったので、どんなカンジで作っているのかなと興味を持ちまして、じっくりと動画を見ました。 ハロプロでちゃんとしたレベルに達したダンス音楽って『The Power』…

1月の℃-ute陣営のメディア戦略

1月の℃-ute、自分はほとんどテレビとラジオで楽しんでました ぷっすまの感想は今後の記事で書くとして、この記事は全体的な話を。 1月のメディア戦略を考えると、まず基本として個別売りをしていると思う。加えてシングルメディア戦略としてMusicるTVがあ…

アンジェルム『乙女の逆襲』MV

アンジェルム体制になってからの初の大作曲! アンジュルム『乙女の逆襲』 (ANGERME[A Girl's Counterattack ... 当ブログではゴシックホラーが流行りだから、ハロプロ(℃-ute)もやって欲しいと書いていた。いよいよハロプロでの本格的なゴシックホラー系…

Musicる1/26

MusicるTVで℃-uteの新しい曲が決まりました 当ブログが推していたKOUGAさんの曲。 当ブログではタオルが回せる曲が℃-uteに欲しいと要望していたので、それに沿ったKougaさんの曲に決定で良かったです。 kougaさんはメロディに光るものがあるので、このまま…

KANA-BOON 『シルエット』が℃-uteに合いそう

カナブーンの曲は疾走感がある「シルエット」 ℃-uteのライブの後半に、カナブーンのシルエットは上手くはまると思う。 メロディのフレーズ毎の終わると見せかけてそのまま次のフレーズに少し入る工夫や、Bメロの息の長い繰り返しメロディで一気に加速すると…

ハロステ#100

ハロステ#100を見ました カリンちゃんのウィンクに撃ち抜かれました! 日ごろMCって見ないのですが、かりんちゃんと田村めいみちゃんがあまりに仲良さそうで、それが楽しそうで全部見てしまいました。 かりんちゃんの女の子の友達としゃべる地の表情が見れ…

大器晩成について

ハロステでアンジェルムの新曲、大器晩成のMVが放映された イントロでいきなりアースウィンドファイアのオマージュで始まって、この曲はコントかなんか?といきなり、笑わせにかかる編曲で苦笑しました。楽しくていいけど、アンジェルムって、コントみたいな…

musicる12日の感想

℃-uteの曲を湘南乃風ショックアイさんが講師になって塾生たちが作るというテレビの企画。 いよいよ候補曲の4つが紹介されました。 バラエティー的にも℃-uteっぽくない曲というわざとの外しをしてからの、今回が本ネタとなる4曲の紹介。 1.愛のコンティニ…

なっきぃ、秩父のいちご大使!

秩父のいちごになっきぃ 秩父でいちご狩りとか芦ケ久保でぶどう狩りとか、子供は喜ぶイベント!西武池袋線もたまに、そういうイベントの全面広告列車を運行していたなと思い出しました。 なっきぃといちご似合う! サトヤマで秩父になっきぃが行ったけど、そ…

JIJIPRESSの新年の挨拶見ました

℃-uteちゃんのJIJIPRESSの新年の挨拶の動画がアップロードされました 新年のあいさつ=℃-ute編 - YouTube カウントダウンジャパンの楽屋かな? ちゃんと絵を用意してくれて楽しいです。いつもの、みんなでがやがや騒いでるカンジが℃-uteらしくて好きです。 …

シングル曲でハイヒールかシューズか

ダンスに影響する靴の問題 心の叫びを歌にしてみた系の曲はハイヒールで良いと思いますが、ダンスが激しい曲はシューズの方が良いのではなかろうか、という話です。 運動靴だともっとダイナミックに動けるので、激しくダンスしているように「見せる」ような…

I miss you の良いところ

トゥトゥトゥトゥ・・・ ハロプロの4つ打ちにありがちだったのが、インストのフレーズやバッキングの音が16分で手早く入り、歌が8分で均等に入り続ける、というパターン。 EDMでは、その手法はあまり良くなく、インストは16分にはいれず8分を基本とし、歌…