musicる12日の感想

℃-uteの曲を湘南乃風ショックアイさんが講師になって塾生たちが作るというテレビの企画。

いよいよ候補曲の4つが紹介されました。

バラエティー的にも℃-uteっぽくない曲というわざとの外しをしてからの、今回が本ネタとなる4曲の紹介。

1.愛のコンティニュア

2.情熱エクスタシー

3.ビックリBANG

4.nextstage

 

自分が最初に聞いたときは、nextstageがいいなって思いました。これだって!

タオルを回して会場が盛り上がってキュートちゃんがみんなで合唱してstageを飛び回っている姿が連想できたんです

℃-uteのライブの最後の方でみんなが疲れきっているところで、でもそこからランナーズハイ的にさらに上がるみたいなタイミングでぴったりはまるはず。湘南の風のセンスにも合いそうな気がする

 

2番の曲はあまり女性ウケしないんじゃないかなと直感的には思いました。メロディが。外して良さそう

ビックリバンは優等生的な盛り上がり曲になりそうですが、これはアレンジをどうするかで、もっと挑戦的なものになりそうな気もします。

愛のコンティニュアすは、このままだとダンスに向いてなさそうな気もしますが、メロディの作り方は、アニメ主題歌にありそうな気もするので、間口を広げる効果があるかもしれません