2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うますぎるアイドルは誰だ!? その2

歌が上手くてもアイドルできる! この番組、すごい成功した番組なんじゃないでしょうか!?自分も朝からドキドキしていました。アイドルファンにとって、アイドルと一緒にドキドキして、コンテストに臨む、そういうのが、アイドルと一緒の時間を過ごすという…

うますぎるアイドルは誰だ!? 岡井ちゃん出演

フジテレビでうますぎるアイドルは誰だというコンテスト番組がありました 生中継なので、朝からドキドキして楽しかったです。楽しいテレビの企画でした!アイドル全体のイメージの底上げになるし!異常に歌が下手なアイドルばかりが活躍してると、世間的なイ…

脱字

前のブログ、大切なところでたくさん脱字していて意味が伝わらない文章になってました。修正しておきました

青山ワンセグ開発に愛理ちゃん生出演

すもうねこのドラマをやってるアイドル番組に愛理ちゃん 前髪作らない愛理ちゃんは美人で好きです。 愛理ちゃん、とにかくかわいくて満足! いろいろなアイドルグループがいる番組に愛理ちゃん出るのは、けっこう良さそう。変な一発芸とか日頃と違うことさせ…

ハロステ#81

久しぶりにハロステ見ました 金澤朋子様が司会と聞き及んで、是非見たいと思いまして!司会以外はJuice=Juiceの新曲と、スマイレージのメガバンクのイベント映像を見ました。 金澤朋子様の司会良かったぁ。 あとJuice=Juiceの新曲に興味があったのものでして…

曲の話し(後編)

お気に入りの写真! 人気の上昇に必要な事は基本的に「客層を増やす」「曲やグループの魅力をわかりやすく伝える」「流行にのったレベルの高い楽曲を作る」この3つをバランス良く行う事だと思う。 「客層を増やす」はビジネス的なアプローチ 「魅力を伝える…

曲の話し(雑談)

中島さん三態。固体→液体→気体 やっぱなっきぃ最高と思う写真! 今年の曲はハロプロ全体で、℃-uteのThe Powerが頭数個分抜けて良いと思う。Love take it allは楽曲的なレベルの高さでは論じにくい曲だけれど、℃-uteに良かったし、これは新しい代表曲になると…

岡井千聖ちゃんが出たテレビ「OV監督」見ました!

岡井千聖ちゃんが知らないテレビに出るというので見てみました、OV監督。 千原ジュニアとか苦手系の芸人なので、あまり自分が見るような番組じゃ、なさそうです。 短かくコメントする、という事に努力してる岡井ちゃんを見るのが新鮮だった! ℃-uteちゃんっ…

Juice=Juice「風に吹かれて」作曲法の問題点(アウフタクトについて)

金澤朋子様が良いカンジ! Juice=Juice『風に吹かれて』[Blown by the Wind] (Promotion ... 最初、森高の曲かと思った(笑。 あとこのMV、苦手なかりんちゃんです。最近表情が大丈夫になったのだけど、これは久しぶりにダメなやつだ、と感じました。 曲のタ…

℃-uteちゃんの夏ライブの客席画像を見ながらクールハローを考える

℃-uteちゃんの夏はイベント多くて恵まれてる! ハロプロのダサい単色カラフルTシャツの圧力は弱まった! けれどこれは大きな問題があるとも思う。 何度も言うように、音楽とは非常にわかりにくいもので、こういう風に楽しみます、こういうところが聴きどころ…

北海道のテレビ番組に出演した℃-ute+ハロプロ

話題になっていた三好さんがMCしている北海道の番組を見ました。 ハロプロのグループを個々に紹介する番組で、℃-uteちゃんが楽しそうにしてたのが印象的でした。仲の良いグループという切り出し方で、一気にしゃべっているのが、アイドルが楽しそうにしてる…

スマイレージ「地球は今日も愛を育む」

4つ打ちハウス!! スマイレージ『地球は今日も愛を育む』 (S/mileage[Earth helps grow love again ... 音楽の「雰囲気」でWinkを思い出した。そもそも音楽スタッフはだいたい同じ人達なのかな? スマイレージやBerryz工房系にしては珍しくよく出来ている…

℃-uteのおかれている状況(雑談)

なにを飲んでるんだろう?? ドリンクの色となっきぃが意外と相性良いなと思いました。 萩原舞ちゃんは顔のかたちもあるし、前髪がある方がいいです!舞ちゃん前髪派! 愛理ちゃんは自分は前髪を作らない方が好き。ない方が美人で魅力的に見える!前髪あると…

スマイレージ「嗚呼、すすきの」

即売会のベントで「大泉洋」呼んでくれないかな スマイレージ『嗚呼 すすきの』 (S/mileage[Oh Susukino]) (Promotion edit ... 大泉洋のファンです! MVはBarじゃなくて、空港だった(涙。 曲は、プログレメタル風EDM的リズム歌謡R&B風味4つ打ちも入ってま…

海岸清掃女子

トング片手にかわいい!「次はビキニ持ってこようっと!」 なっきぃは海の魚かな? 自分は音霊ライブは行った事ないし、たぶん体力的に心配なので行くこともないと思いますが、レポートは楽しみにしてます。℃-uteらしいイベントだし!

矢島舞美ちゃんの腹筋動画がバズる!

時代は腹筋女子! 電通が流行らそうとしてるマシュマロ女子より桁違いにバズった舞美ちゃんの腹筋動画!時代の本当の流行りは、筋肉美女子だったか なっきぃの写真集見ると、ずいぶん筋肉美で、これがとても美しい。なので日頃から、肌を覆う面積の少ないラ…

「ロマンスの途中」における典型的なつんくちゃんの速度を減速させる手癖

できればGaletteのダンスフロア☆フィーバーの動画を見つけて曲を聴いてから、Juice=Juiceのディスコファンク、ロマンスの途中を聞いて欲しい。 Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube 前の記事にあげた、つんくちゃんの典…

ブラックバタフライ・ローズクォーツ・朋子

超攻撃的アイドル1人と清純派アイドル4人 さすが超攻撃的アイドル金澤朋子様。最近は名前がまた長くなって、ブラックバタフライ・ローズクォーツ・朋子様。 音楽的にはいろいろ思うところはあるけど、『ブラックバタフライ』はけっこう良く聞いてます。タ…

Bitter & Sweet「誰にもナイショ」

大好きなガールズダンスポップ!! Bitter & Sweet「誰にもナイショ」A Secret From Everyone (MV) - YouTube 私の好みど真ん中のガールズダンスポップ!あさひちゃんの使ってるシンセはOberheim OB12。なんかどっかでnord lead 2も使ってなかったけ?気…

Berryz工房解散について

2014年8月2日中野サンプラザにおいてBerryz工房が来年の春から無期限の活動停止に入るとの発表があった。 当ブログで何度も書いた事だが、数値指標からBerryz工房は2010年中頃から1年あたり30%超の人気下降を続けていて、この人気下落のペースは4年に渡り、…

感情表現と曲について

このまえ感情表現の技法について書いたので、その続きのお話です その前、ブログのなっきぃの写真、かわいい!最近は太眉路線! 感情表現の技法は基本的に、リズムのポイントに対して、ノリ方や音の強弱、カーブを変更していく技術だ、と書きました。この歌…