2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン感想で面白かった事

ハイキックする舞美ちゃん カウントダウンジャパンで今まで℃-uteのライブを見たことのない人が、多数℃-uteちゃんを見た。ツイッターにその感想が次々と上がった。 「アストロステージの出演者が殴り合って喧嘩したら、一番強そうなのが℃-ute」 この感想が面…

カウントダウンジャパンに℃-ute出演

舞美ちゃんが気合入れすぎてマイクを握りつぶしたという噂 信じるか信じないかはあなた次第! 舞美ちゃんのマイクが不調で途中でチェンジしたらしいと伝え聞いた。舞美破天荒物語に一つネタが加わっただろう。 ℃-uteヲタじゃない人のツイッターの感想には、…

kntmの暴力支配!?

ネタなのか何なのかよくわからないけど、J=Jのかなともがメンバーを暴力で支配しているという噂が聞こえてきました!! (かなり)昔の少女漫画みたいな世界を想像してしまった!萌え! さすが百合の世界観のアイドルグループは、角度が違うなと思いました 初…

℃-uteオフィシャルブックが取り扱われてる

オフィシャルブックは910円! ツアーブック2500円を探しに本屋をめぐった。そもそも指原の写真集くらいしかおいていない店が多くて、最初から置いてないなという店と、売り切れた雰囲気のある店があり、結局手に入らなかった しかし田舎の本屋なのに、どの本…

「What is Love?」に関して

つんくちゃんのライナーノーツがアップされた http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11737211093.html 自分がさいしょにこの曲を聞いた感想はブログに書いた http://idealogos.hatenablog.com/entry/2013/10/04/185554 引用 これは酷い。まさかこれをシングル…

℃-uteのテレビ出演

いよいよ「島島」が公式単語になりそう! ダイノジ大谷も「島島」ゆーてたし、本人たちも使いだしたようだし。「島島」の未来は明るい! とりあえず℃-uteメンバーのソロでのテレビ出演を一通りやっているようだ。℃-uteメンはテレビに慣れる所から始めた方が…

娘。のニューエイジカルト広告塔化反対

マイトレーヤ(救世主)鞘師の太陽図 ハリウッドのスターなどがはまってるニューエイジ系カルト宗教は神智学の系統であり、自己啓発セミナー、真なる自己を見つける、地球も一つの生命体ガイア、輪廻転生、地球を壊す環境破壊反対、地球はまわる、アセッション…

ハロステ#47感想

ハロステ#47の感想 モーニング娘。『笑顔の君は太陽さ』・・・ 音楽的な細かい話じゃなくて自分のパッと思った完全なる主観なんだけど、おそろしくダサいと思った。ダサさの極北的な。 一つ一つのパーツがなんかダサい。 あとなんか気持ち悪い。葬式MVの後だ…

色々なファン層への到達の仕方

女性誌Rayの譜久村ふくちゃんコーディネイト コート39900円 レッセバッセ ワンピ9975円 BE RADIANCE ブーツ29400円 ダイアナウェルフィット バッグ5985 ピンキーダイアン のコーディネイトらしいです。 福家書店などの握手会で着ているようなハロプロのもさ…

ファンの裾

なっきぃのゆるんだ表情が素敵な2枚!右の服、全部見えないけど、おしゃれ! しばらくブログ休んでました。クリスマスや正月が気になったりとか、色々な作業でブログ書く時間とれず!でも℃-uteちゃんの話題もそれ程ない時期だし、まあそんなに書く事なかっ…

「℃-uteの本音」2014 ℃-ute春ツアー

『℃-uteの本音』ツアーポスターはこんなカンジかも(笑。 ℃-ute春ツアーの、5月中旬までの日程が発表された。6ヶ月も先なので6月の最後までツアーをやっている事が多いので、そのうち後半の日程も発表されるでしょう。 4/5(土)五反田ゆうぽうと 15:00/18:3…

娘。水着写真集について

℃-uteみたいに体格が良くて鍛えられた筋肉と適度の脂身?がのってる子達だったら、肌を晒さない方が罪だと思う。あれだけ鍛えられた綺麗な体は憧れだし、とにかく美しくて、神々しさがある。 ℃-uteは5人時代になってから、雰囲気がいっきに大人っぽくなった…

舞ちゃんかわいい!武道館本特典の衣装

こういう格好すると舞ちゃん似合う! やっぱり舞ちゃん、おしゃれな服が似合う! アイドルってカンジで舞ちゃん、かわいい! こういう衣装良いですね! 全体的に色合いもポップになってきてるし、これからの℃-uteちゃん楽しみ! 今までシングルの衣装ってい…

℃-uteちゃんが今風のアイドルらしい服(衣装)着てる!その2

ヤングガンガン幾何学模様の服!! お気に入りでよく読んでいるブログで衣装の話が出て、コメントもしたのだけど、アイドルはアイドルらしい衣装を着て欲しいし、一般人的な衣装はやめ た方が良いと思うけれど、℃-uteは私服衣装は似合う衣装なので、どういう…

℃-uteちゃんが今風のアイドルらしい服(衣装)着てる!

ヤングガンガンは毎回楽しい! ヤングガンガンの℃-uteちゃん!まだ買ってないから、買ってくる!前回の℃-uteちゃんもなっきぃが激天使で買ってしまった! 幾何学模様の服だなんて、流行りのアイドル感たっぷり!!アップフロントにはこういうのをやって欲し…

エンターテイメントショーを好む層

℃-uteではポッキーゲームが流行りらしい。どんなアイドルグループなんだ!? ポッキーゲームが流行るアイドルグループって、とても良いですね!キュート最高!嵐系統の魅力を持ったグループだと思う! エンターテイメントショーを好む層といったら、まずは自…

愛ってもっと斬新の効果音

効果音斬新! ℃-uteでもハロプロでも、最近は使われてなかった系統の音色がいろいろ使用されている「愛ってもっと斬新」。 娘。ワンスリーがスイミーフォーメーションダンスなら、℃-uteはシチュエーションダンスだ。 シチュエーションダンスに似合った音楽を…

モーニング娘。ワンフォー!

モーニング娘。トムキャット! モーニング娘。改名、他人事なので大笑い。℃-uteが改名じゃなくて良かった。 アップフロントの事だから、どうせなかった事にするでしょう。アップフロントとの付き合いはまだ3年くらいだけど、こういう時は、設定を忘れちゃう…

追記

もちろん20歳以上女性アイドルを普通に好む40歳以上男性層も存在するので、そこらへんの割合はよくわからない。 しかし、そういうアイドルがまずいないところを見ると、数が少ないのだろうと思う

℃-uteの客層についての推測

JUNONのなっきぃメイク特集4ページの一部!なっきぃファンは買うべし! 右のなっきぃ、かわいい! 目尻にちょっとだけ、まつ毛をつけるとこうなるらしい。あんま目にベタベタ貼ると老化しやすそうだから、あまりやっては欲しくないけど。 森高みたいにいつ…

「Crazy完全な大人」雑談

Sexy 完全な大人になるまでは もうちょっと でしょ! Crazy完全な大人の曲を、最近、細かく聴いてる。 曲を細かく聴くときは、コードとメロディーの音をとっている。 この曲、実はよくコードが採取できなかった。途中でやってる事が、聞きなれない響きだった…

スマイレージ「良い奴」感想

ナイスガイやがな by 中西かななん スマイレージ 『「良い奴」』(S/mileage[Nice Guy]) (MV) - YouTube スマイレージは東京っ子で都会っ子というパプリックイメージ(1期のとき)を、修正していこうという、浪速推しを進めるスマイレージ。スマイレージの路線…

スマイレージ「ええか」感想

スマイレージ新路線! スマイレージ 『ええか!?』 (S/mileage[Do you get it?]) (MV) - YouTube スマイレージ新路線最初の曲。2期の魅力を引き出している曲であり、これはヤッタルチャンを参考にした曲でもある。 きちっと新路線が打ち出せており、これな…

都会の一人暮らしの抑揚系メロディの処理について

とくに岡井ちゃんパート! ℃-uteは、ベリーズみたいに12音平均律に素早く音程を合わせていく歌い方ではなく、現在のメロディの主音に対して上がるか下がるかで、音程を合わせている、抑揚系の歌い方で、これまでの℃-ute曲も、あまり音程が飛ばない、あまり細…