「℃-uteの本音」2014 ℃-ute春ツアー

℃-uteの本音』ツアーポスターはこんなカンジかも(笑。

f:id:idealogos:20131213120806j:plain

℃-ute春ツアーの、5月中旬までの日程が発表された。6ヶ月も先なので6月の最後までツアーをやっている事が多いので、そのうち後半の日程も発表されるでしょう。

4/5(土)五反田ゆうぽうと 15:00/18:30
4/6(日)五反田ゆうぽうと 14:30/18:00
4/12(土)市川市文化会館 15:00/18:30
4/19(土)日本特殊陶業市民会館 15:00/18:30
4/27(日)NHK大阪ホール 15:00/18:30
5/3(土)中野サンプラザ 15:00/18:30
5/6(火)栃木県総合文化センター 15:00/18:30
5/11(日)広島アステールプラザ 15:00/18:30

 

五反田ゆうぽうと 1803席
市川市文化会館 1945席
日本特殊陶業市民会館 2291席
NHK大阪ホール 1417席
中野サンプラザ 2222席
栃木県総合文化センター 1604席
広島アステールプラザ 1200席

 

まず気になるのは、また名古屋が特殊陶業フォレストホールだという事。自分が知ってる℃-uteツアーの名古屋は全部フォレストホールだ。他のハロプログループは、このホールには拘っていない。

やはり℃-ute陣営は、フォレストホールは、何か絶対に外せないストーリーだと考えているのではなかろうか?毎回のように、フォレストでストーリーを作ってる。

4月19日℃-uteフォレストホールの日は

モーニング娘。が鹿児島で、Berryz工房渋谷公会堂で、スマイレージが広島クアトロ(800人)でコンサートを行っており、ハロプロDDの支援を根こそぎ奪う日程になっている。

このくらい露骨に厳しい日程にしてくれると楽しい。

要はなんとしても地元のハロプロファンと、少しの℃-ute遠征ヲタで、フォレストを埋めろ、という事だ。

℃-uteハロプロの織田信長にでもなろうとしてるのか??

 

つぎに初演のホールが、座間から五反田になった事。℃-uteのファンは特定のホールに固まる傾向があって、座間は恐ろしく成績が悪いというか、濃いヲタしかいない空間になったらしいと聞く。自分も座間はいかないから、まあそういうことだろう。

都内の学生のライト層が友達を連れて気軽に行く距離、というのが大切なのだろうか?

2013春コンでライト層も多くいた五反田で初演をする事になった。

五反田の方が座間より5割くらいキャパが多いので、そこもポイントだろう。

 

ツアータイトル「℃-uteの本音」が、良いと思った。すごく何するのか、ドキドキして楽しみだ。中二病系のタイトルではなくて、少女漫画っぽい、かわいらしいタイトルになったのも興味深い。

ツアータイトルだけで、こんなにドキドキさせてくれる、次はなにやらかすんだろうみたいな『ハロプロ感』があって嬉しい。