2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「℃-uteチャレンジTV」2話

この内容じゃ中島早貴のファンが急増しちゃう!? こういうアイドルバラエティが見たかったんです!歌にダンスに真剣に取り組む様子!(ガールズライブみたいに歌やダンスのライブを見せてほしいという意味じゃない。) やっぱちゃんとしたテレビの人が作った…

℃-uteブログの写真

℃-uteのブログの写真 この角度のなっきぃ、かわいい事に気づきました!あまり記憶にない角度。 右の舞美ちゃんの果物写真シリーズ!ちょっと森高姉さんを思い出しました。 二人共当世風でいいカンジ! 舞ちゃんはもともとそのままモデルさんみたいな顔なので…

℃-uteの新曲のMV撮影場所の予想

横浜赤レンガ倉庫 横浜でMVを撮影したらしいけれど、街中だと目撃証言が出るはずなので、屋内なのかなと思った。 赤レンガ倉庫の中にはライブする空間もあるし、撮影すると趣あるかなと思いまして。

アップフロントMusic+をさかのぼって見ている

長谷川萌美ちゃんが格好良くてもっと知りたくなって、アップフロントが毎週アップロードしているUF LICKSをさかのぼって見ている UF LICKS見ると、アップフロントには女の子をカッコよく見せる技術を持つグループがあるんだなぁと思った。ラベンダーも中々カ…

スマイレージ人気コア化の指標

18エモーションのシングルの第三週目までの売上枚数推移が判明した もともと変動が大きいわけでもないのだけれど、おそらく売上総枚数は前回を超える事はない。また第二週の売上枚数が非常に少なく、56位と低迷した。一週目2位だったグループが56位まで落ち…

Bitter&Sweet『長谷川萌美』

Bitter&Sweetの長谷川萌美ちゃん、ルックス好みです! 右の方の子ね。 全くしゃべるの聞いたことないんだけど、MVや写真で見ると、こう見た目、いいなっ!って。歌も申し分ないし、こういうサウンドでも、音抜けの良い声、ルックスも歌も心地よい! 左の朝日…

ベイビーレイズ「ベイビーレボューション」アイドル ロックパンク

アイドル界のパンクロック路線のベイビーレイズ。『ベイビーレボューション』はガールズポップロックより、『Jump』はパンクロックという所。Jumpはアイドルパンク定番のアカペラ風の始まり方。 ここで紹介する『ベイビーレボューション』はゼッティマのBuon…

℃-ute DVD Magazine vol.40

なっきぃの服がかわいい! 一応企画物だけど、℃-uteちゃんがひたすらだべっているような内容です。部活が終わったあと、喫茶店かなんかでだべってるカンジ。 ℃-uteちゃんって日頃、こんなカンジで話してそうな、そういうDVD。 自分は面白いという程でもない…

Dream5『Break out』 EDM系の良いサウンド

最近の自分はPOPSはEDMしか愛せない派。テクノポップ、ダンスポップは聞ける。アイドル曲もEDMやテクノポップを聞いてる事が多い。 自分はDREAM5のBreak outのようなEDMは好きで、こういうのハロプロにもやって欲しいなと思っていた。そしたらつんくちゃんが…

ハックツベリー with ℃-ute

大阪テレビ制作のハックツベリーという番組に℃-ute登場! なっきぃかわいくて良かった! ℃-uteちゃん全体的にかわいい! とくに番組ヲタのような視聴者層はいないのだろうから、情報番組として見てれば良いのでしょう! こういう宣伝番組のアイドルのあり方…

℃-uteの新曲について予想 その3

舞美ちゃんのブログにMV撮影は横浜へ行ったと書いてありました。 横浜は前回の心の叫びを歌にしてみたでのロケ地。数日前のブログで、横浜は色々な企画して観光客を誘致しようと必死だ、と書いたのですが、℃-uteのロケのMVはきっと横浜市の地域振興の予算、…

VS 嵐 with ももクロちゃん 感想

vs 嵐はたまに見ている。 5月15日VS 嵐。ももクロちゃんが出るので、ネットの評判も見ながら視聴した。 嵐のバラエティはよく見るのだけど、VS 嵐は然程面白くは感じないので、たまに見る程度。 それでも15日のVS 嵐は、VS嵐ってこんなつまらなかったっけ?…

℃-uteの新曲について予想 その2

5月16日℃-uteちゃんは新曲のMVを撮影した 舞美ちゃんは、こう来るのかー!っていうびっくり曲、愛理は、今までとは違ったテイスト、と話している。 いくつかのパターンが予測できて、1つめの選択肢はV系 DIR EN GREY THE FINAL [PV] HQ - YouTube V系でも色…

「インストール」Bitter&Sweet アップフロントのGirlsPOP路線

アイドル音楽は基本的にステップを踏みながら歌う曲であって、そういうステップを止めない音楽の推進力を止まらせないタイプの編曲が似合う。一方、Grils Rock POPは大地にしっかり足をつけて歌う曲で、ちょくちょく音楽の推進を一旦停止させて、さらに足腰…

愛理なっきぃにドキドキ

今週のハロステの愛理となっきぃのイチャイチャにドキドキしました! なっきぃと並ぶと愛理ってかなり大きくで体格もしっかりとしてると思うのだけど、そういう愛理がなっきぃを雑にひっぱりまわすと、なっきぃに彼氏に引き回されてる女の子感が出てドキドキ…

ももいろクローバーシングル「泣いてもいいんだよ」データー分析

ももいろクローバーの最新シングル「泣いてもいいんだよ」の初動データーによる分析。これはオリコンの集計結果だ。 初動 累計 *67,596枚 116,425枚 Z女戦争 *73,745枚 133,681枚 サラバ、愛しき悲しみたちよ ←ピーク(2012年) *77,581枚 *96,043枚 GOUNN *67…

ハロステ#67 感想

ハロステ#67の感想です Berryz工房「普通、アイドル10年やってらんないでしょ?」 ようやくベリーズ陣営、4つ打ちが作れるようになったかぁ、と思いました。とくに減点するような失敗はないと思います。 歌メロと歌メロの間に、オブリガード入れちゃって、メ…

アニメ聖地巡礼の経済効果

横浜のなっきぃ 「心の叫びを歌にしてみた」のMVで横浜の街を歩いていた℃-uteちゃん。横浜は全体的に色々な活動をしていて、街全体に観光客を呼び込もうとしている。でんぱ組.incの即売会イベントもパシフィコ近くのあの船の場所で行われていた。 アニメや漫…

寝起きなっきぃ!

寝起きのなっきぃがスタバ頂きましたー! 破壊的に可愛すぎる!It's nksk magic!! とくに内容はない記事です。あまりになっきぃがかわいかったものだから、つい。 寝起きって普通変なカンジになるもんだけど、なっきぃは違うのかなぁ。

先祖返りするBerryzーハロプロのルーツその3

少女歌劇団は男役を作るようになってから女性の熱狂的なファンが増え興行的に安定するようになっていった。その代表格は宝塚などであろう 元々Berryz工房はハロプロの中でもレビュー色の強いグループだ。色々試行錯誤した結果なのだろうか?Berryz工房は最近…

モータウンーハロプロのルーツその2

1960年あたりにデトロイトで設立されたインディーズのレコード会社。黒人音楽を黒人だけでなく白人も含めての幅広い支持を受けようと、理念を持ってやったレーベル。 モータウンレコードは大当たりして、一気に黒人音楽が世界の主役に躍り出た。 70s80sの黒…

増加率と女性比率の計算

顧客に男性が増加せず、女性だけ増えた時に、全体の顧客増加率と女性比率の変化がどうなるかを計算してみた。 女性が比率が20%が38%になると全体として顧客増加率が30%増加 女性比率が10%から27%になると全体顧客増加率が20%増加 ℃-uteの場合2、3年で1年あ…

℃-uteの新曲について予想

5月9日に℃-uteの新曲のレコーディングがあった 25thシングルですね!とくに資料もないので雑談します。 舞美ちゃんのブログによれば、「こう来るか!」とみなさんにびっくりしてもらえるんじゃないか、との事。 曲のジャンルというより、内容のびっくりさ加…

ハロステ#66  前。の記事に補足

前の記事の補足です。 岸本ゆめのちゃんは娘。でデビューで、どうでしょう!?娘。にどういう人材が足りないのかよく知らないけれど、ゆめのちゃんは、いまデビューさせるのが良い気がする。歌唱技術に関しては無知なので、ほんとに歌については、そういう気…

ハロステ#66 研修生の歌を聞いてみた

研修生の歌を聞いてみたました。 動画見ないで、良いなと思った人の顔と名前を確かめる、という方法で。 1位:室田瑞希ちゃん 室田ちゃんが凄い良かった。℃-uteコンに連続して帯同してるし、すっかり名前と顔を憶えたし、実力もあるし、かわいらしいし、応…

少女歌劇団ーハロプロのルーツその1

ハロプロのホールコンサートを見ていると、基本的には70s80s(黒人)洋楽と少女歌劇団を土台にして構成されていると感じる 少女歌劇団は明治44年、白木屋少女音楽隊(現東急百貨店)がその始まりだ。百貨店の出し物の一つだったのだろう。 大正2年に宝塚唱歌隊が…

女子向けエナジードリンク市場の拡大

中島早貴ちゃんがエナジードリンク推しをしている! 雑誌でなっきぃがエナジードリンクを推していた。さすが、なっきぃ。ビジネスに敏感だ。 エナジードリンク市場は大きく拡大を続けており、とくに女子向けエナジードリンクに新製品が投入され始め、各社は…

タレントパワー詳細値からの分析

タレントパワーの詳細値の図表を手に入れたのでそれを元に分析 モーニングは知名度29関心度58くらいの位置でした。去年が知名度67関心度46ほどだったので、ワンフォーという変更を認識していない無関心な層を切り落として、関心度を上昇させた、かわりに知名…

2014年℃-uteの日も武道館開催決定!

℃-uteの日武道館開催決定おめでとうー! 中野サンプラザ公演で今年の910の日も武道館で開催されると発表された。こう普通に℃-uteの日が武道館って良い雰囲気っていう感想をもった。2014年は客層の割合の変更をあからさまにやっているので、いつ崩壊するかわ…

日経「タレントパワーランキング」

℃-uteちゃん初ランクイン! 日経タレントパワー 一番右が今回の数値 1. Perfume 25.5→28.3→30.4 2.ももクロ 8.2→23.7→25.0 3. AKB48 29.8→23.1→21.5 4. E-girls ×→×→14.0 5.NMB48 8.0→9.0→10.6 6. 乃木坂46 ×→9.1→10.1 7. SKE48 10.3→9.9→9.5 8. HTK48 ×→7.8…