Dream5『Break out』 EDM系の良いサウンド

最近の自分はPOPSはEDMしか愛せない派。テクノポップ、ダンスポップは聞ける。アイドル曲もEDMやテクノポップを聞いてる事が多い。

自分はDREAM5のBreak outのようなEDMは好きで、こういうのハロプロにもやって欲しいなと思っていた。そしたらつんくちゃんが興味を示したとツィートしていた


Dream5 / Break Out - YouTube

歌唱法というが歌唱のリズムがまったく好みじゃないので、このグループを好きになる事はないけれど。

メンバーの男の子のファッションがなかなか良いなと思った。

 

リズムパターンとメロディと音色が違和感なく融合しているし、またメロディが綺麗だと思う。『メロディの湿り気とEDMのドライさ』が、ちょうど良いバランスにある。

EDMならダンスの特徴があるグループとアピールしやすいし。ライブでどんな事をやっているのか、イメージがわきやすい曲だ。

そういう意味ではテクノポップはおしゃれなグループとして、認識されやすい傾向があるので、℃-uteちゃんの最近のテクノポップはありだと思う。

 

全国の踊る素人にユーロビートを覚えてもらって、それを基礎に商売した財を成したエーベックスは、今度EDMで全国のダンスクラブに浸透して、それを基礎にして商売にし、再度エーベックスの黄金時代を築けるのでは?と思わせる、そういう未来を期待させる良質な出来の曲だろう