2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。Chanceツアーキャパ数

茨城県立県民文化センター 1500 岸和田市立浪切ホール 1500 ニトリ文化ホール 2300 仙台サンプラザホール 2000 宇都宮市文化会館 2000 神戸国際会館 2100 近畿地区:岸和田2+NHK大阪2+神戸国際会館2=10000 山陽地区:広島市県文化交流会館2=4000 九州地区…

モーニング娘。ミチシゲイレブンキャパ数調査

2013年モーニング娘。春ツアーのキャパ数を調査 オリンパス八王子2000 静岡市民文化会館2000 広島市文化交流会館2000 福岡サンパレス1500 蒲郡市民会館1500 名古屋市公会堂 2000 栃木県総合文化センター 1600 都心地区:オリンパス4+横須賀芸術2+座間2…

℃-ute女戦士ツアーのキャパ数研究

大理石が素晴らしいベイシア文化ホール 久しぶりにライブした前橋ベイシア文化ホール。当日券でだいたい埋まったようだ。昼間は当日券が2F最終列まででたようだし、おそらく夜も当日券は2Fに出したんじゃなかろうか?夜は1Fの2列くらい?は空席だった。 現地…

℃-ute「Queen of J-POP~たどりついた女戦士~」ベイシア文化ホール感想

群馬来た時に食べるお弁当は登利平の「鳥めし」! 和田ちゃんとめいみちゃんのおかげでスマイレージのみんなは群馬来た時に「鳥めし」を食べてくれるようになったし、経由して、この前℃-ute高崎に来た時も愛理とか「鳥めし」を食べていてくれた。 きっと今回…

℃-uteちゃん廃墟でMV撮影

千葉の夜の廃墟でシングルのMVを撮影したとブログで報告 どこで撮影したか推測してみた。 千葉の廃墟撮影なら「アクアマリンスタジオ 君津」だろうか? メイク強め表情強めらしい。リズムも細かいというから、きっと℃-uteを有名にしたマイナーダンス歌謡系の…

ももクロライブから℃-uteが真似する所の分析

ももクロちゃんのライブは大衆演劇!! ℃-uteは旅芸人ではないので、ももクロのライブをまんま真似ては、絶対に駄目なのだが、学ぶべき所はたくさんあると思う。 子供だった頃、梅沢劇団が自分の街にやってきて、楽しみにホールへ見に行った。歌や舞踏や劇や…

めざましテレビ「℃-uteじゃんけん」

めざましテレビのじゃんけんに℃-ute登場 早い時間帯から何回も2回目のじゃんけんは「℃-uteじゃんけん」とテロップと音声で、℃-uteの名前を出す。℃-uteの知名度アップ作戦! 番組の最後に℃-uteちゃん出てきてジャンケン。そのあと「はじけるぞい!」。 スタ…

あまり知らないけど高木紗友希ちゃんについて

前の記事でエッグについて触れたので高木紗友希ちゃんについて思った事 Juice=Juiceの事はまるで知らないのだけど、℃-uteを応援しているとたまにJuice=Juiceの事を見る事がある。そのとき紗友希ちゃんの言動はキャラとか見えず、けっこう℃-ute的な感覚でしゃ…

ハロステ#34感想

ハロステで武道館のJumpを披露! ℃-uteちゃんの武道館映像、℃-uteちゃんがスターだった!映像の編集も良さそう、きっとやったのは宮地修平でしょう。もうライブDVDも宮地修平が作っちゃったら良いのに!宮地修平の℃-ute愛は半端ない! Berryzの新曲のダンス…

Cheeky Parade「C.P.U!?」と℃-uteの考察

Avexのアイドル9人組アイドルグループCheeky Parade チップチューンとパンクの「C.P.U!?」 Cheeky Parade / 「CPU !?」(PANORAMA Ver.) - YouTube Cheeky Paradeの歌とダンスの技量は相当なもので、℃-uteとベリーズ、スマイレージ1期を除けば、おそらくハ…

ニコニコ動画で℃-uteちゃんIVE(あと娘。のネット放送視聴者数の話)

ニコニコ動画で神聖なるペンタグラム千秋楽のライブ映像を放送! 視聴者数が4万近くあった。コメントを見ていると、℃-uteをよく知らない人、ライブへ行った事のない在宅の人もかなり見ていた。大きなプロモーション効果や世間のイメージを更新したり知名度…

スマイレージの音楽性とライブの相反関係

「このままみんなで旅に出ようよ。行く先のあてのない旅に」 いっそのこと四国八十八箇所廻りとそれに合わせた曲作りでもしたらどうだろうか? なんかこの漂流している、川に船頭のいない船を浮かべて漂ってる「浮舟」感がいまのスマイレージの雰囲気にあっ…

℃-uteのアイドル性を見せるイベントや出来事は?

℃-uteの人気が上昇したきっかけはこれだっ! やっぱり神社にお参りしたのは効いたと思う! 2012年2月、舞美ちゃんが東京から静岡まで自転車で旅をしてお参りするというテレビ「ハロプロタイム」での企画。ハロプロは徳川系のゆかりがあるのか、お参りは東照…

イベント現場系ヲタをteam℃-uteに引き込むための分析

戦いが始まる! in 武道館 「歌やダンス」のライブに来る人間(現場系ヲタ)は、男性はそれほど多くなく、女性は規模が大きい。この市場は圧倒的に女性現場系優位だろう。 アイドル現場においても男性と女性では現場系女性ヲタの規模が多い。 アイドル以外のイ…

℃-uteをレコード会社のレベールに所属させたい!

ぎょーかい人にアポとろう by 岡井ちゃん ハロプロは自社レーベルというのが社是で10年計画で経営を進めてきたので、いまさらそれに逆行させるのは難しい。しかし℃-uteだけは、どっかちゃんとしたレコード会社のレーベルに所属させて、ちゃんとした音楽と、…

Juice=Juice『ロマンスの途中』分析

今日は真面目な記事 Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube 宣教師つんく♂が示した2013年ディスコファンクの世界標準摂理! Juice=Juiceデビューシングル「ロマンスの途中」。 1980年代風のモチーフから始まり、1980年回帰…

℃-uteちゃん in USJ

StingがEnglishman in NewYorkなら℃-uteちゃんは in USJ 注目すべきは右の写真!肉皿の後ろに舞美ちゃん! ある意味、妙にしっくりくる組み合わせ!これから大食いでも始めるのか!? 大阪での握手会の空き時間にきゅーとちゃんみんなでUSJに行ったそうな。t…

閑話休題:スマイレージについて

久しぶりにスマイレージについて 自分の意見としてはスマイレージ解散に一票投じたい。人生は長いが、子供の期間は短いので、早めに活動を切り上げて、新しい道を進ませてやるのが、良いのではなかろうか?まろとめいちゃん以外は芸能界引退で問題なかろう。…

『都会の一人暮らし』のディスコファンク基調について

中島的写真2連発 ℃-uteちゃんらしくて楽しい写真!飲み物口あてバージョン!中島一番前で目をそらすフォーメよいね! ℃-uteを陽調メロにするにあたって、基盤となるアレンジをどうするか。デジポップはスマイレージで失敗している。ロック調はセカハピだが、…

ディスコファンクのメロディは陰調

ハロプロのディスコファンクはメロディは陰調基調で作られている Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube 最近のハロプロディスコファンクはロマンスの途中と摩天楼ショー。明るく聞こえたとしても、メロディは陰調である …

閑話休題「旅立ちの春が来た」

ちょっと違うお話 スマイレージ 「旅立ちの春が来た」 (MV) - YouTube 2013年3月発売スマイレージシングル「旅立ちの春が来た」。直球のデジタルポップでアレンジの手数はほとんどないシンプルな曲。なんてことのない、とりたてて書く事もないデジタルポップ…

ハロステ33で武道館初披露℃-ute『都会の一人暮らし』感想

あんまハロプロで見たことないダンス! ダンスの事は全く知らないが、なんとなく最近のハロプロで見たことないようなダンスに挑戦してる!よくわからないけど、なんかダンスグループのダンスをアイドル風にして見ました的な印象でかっこいい!アイドルダンス…

ハロステ#33感想

ハロステ33の司会は舞美ちゃん!綺麗! ハロステ33の簡単な感想。 ベリーズのRockエロティックdance ver。男装という子供騙しの手に引っかかるわけないと思っていたら、まさかの引っかかった(笑。 まあさ様とちなみ様がかっこいい!腐男塾!?二人のダンス…

℃-uteライブの原点『粗末な場所のライブ』をアリーナクラスへ持っていくには

一人だけ違う格好しちゃうのはnkskだったけど、今回は舞ちゃんだけ格好つける! いくつか前の記事に書いたが、℃-uteのライブはいろいろあっても細かいことは言わず、あえてバカになった方が面白いじゃん!と言ったノリの人に似合うコンサートだろう。これは…

『都会の一人暮らし』のスピード感その2

℃-uteの新曲『都会の一人暮らし』は今までよりさらにスピード感を上げてきて、アイドル市場の中でも、℃-uteのスピード感と華やぎは、相当な上位になった。これだと電波系お祭りソングに肉薄してる。 ももクロの時の前山田ちゃんのスピード感は然程でもなかっ…

『都会の一人暮らし』のスピード感

粗末な音源で℃-uteの新曲『都会の一人暮らし』を聞いてみたのだが、かなりのスピード感のある曲だと思った。武道館で1回聞いているので、なんとなく「カンジ」はわかっているので、頭の中で、粗末な録音を修正しながら聞いてみる。 メロディは陽調で、ハロ…

℃-ute『Queen of J-POP たどり着いた女戦士』ツアー初日の情報から考察

自分が参戦するは武道館と群馬!パシフィコはこれからチケット手に入れる! ツアー初日に捕捉した情報によると『あいあいな』が追加の曲で、そこで仕掛けがわからない超早着替えやったらしい。あとは人間椅子とか暗黒仮面とか、わけのわからないネタ! なん…

ロキノンによる℃-ute武道館評

ロキノンスタッフによる℃-ute武道館評から℃-uteのアイドル性を考えよう ロキノンスタッフの感想ホームページ全文 http://ro69.jp/blog/koyanagi/88732?rtw 以下、いくつかのポイントを引用して考えよう 引用: メンバーの離脱を3度も経験してきた℃-uteはピン…

笑っていいともに℃-ute出演

なかさきちゃん降臨! ハロプロ年上組で「笑っていいとも」に出演! なんと『℃-ute推し企画』。おそらく台本の岡井ちゃんによる「コンプライアンス」から始まって、クイズ、最後のカメラでの℃-ute抜きまで、全編に渡って℃-ute陣営による、℃-uteのための番組…

そろそろ℃-uteちゃんのテレビ推しの段階に近づいたのではなかろうか

森高の後輩の℃-uteちゃん! 新曲「都会の一人暮らし」の衣装はOLコスプレ風衣装なのだろうか?今回の初演ではOLコスプレ、メガネをかけたりもしていた。曲調は武道館で聞いただけなのではっきりとわからないが、陽調のもので、つんくちゃんの癖もない、℃-ute…