2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私が本気を出す夜」ラジオでの感想

「バーベキュー楽しい!」 by nksk アレンジャーは宅見将典。セカハピ、誰恋のアレンジャー。℃-uteと相性が非常に良い人。最近ではエビ中のシングルA面も作曲してた。 ジャンルは「電波ソング」。なまずにうろこがないカンジの曲。ダブルユーの未発表アルバ…

「浴びる程の愛をください」ラジオでの感想

「ライブハウス武道館へようこそ!」 イメージダウンを演奏するという噂もあったが(嘘)、この曲で岡井ちゃんは「ライブハウス武道館へようこそ」をやるのだろう!? アレンジャーは山崎淳。そう!ロック曲の得意な山崎淳。℃-uteのJUMPも青春ソングも忘れたく…

「日曜日は大好きよ」ラジオでの感想

やじさんの曲! ラジオで聞いた段階での感想です! 大雑把なジャンルは「森高」!とくに森高曲を調査したわけじゃないけど、特にサビが森高感!そういえば℃-ute陣営は舞美ちゃんに森高を重ねてるふしがあるし。 アレンジャー近藤圭一。アルバムの中じゃ、1…

ハロプロ新人娘にがっつくかわいい舞美のラジオ

アルバム曲キテる! アルバム曲3曲が初公開!「日曜日は好きよ」「浴びるほどの愛をください」「私が本気を出す夜」 リード曲「ベーグルにハム&チーズ」は完全につんくちゃんの手癖による作曲だったが、今日公開された曲は、ざっくり聞いただけだけど、つ…

AKB「永遠プレッシャー」と℃-ute「サークル」(part2)

℃-uteちゃんの歌の良さがいきるメロディをAKBで探してみる 最近のシングルA面でぱるるセンターの曲。℃-uteの超Wonderful6のアルバムに収録されている曲「サークル」と聴き比べて欲しい 【MV】永遠プレッシャー / AKB48[公式] - YouTube AKB風の変なブラスを…

℃-uteに似合った曲を探そうpart1

Tシャツがどっかのフェスに出かけた女の子5人みたい!サークル感あり! ℃-uteの音楽の特徴といったらメジャー感だ。つまり「薄い」「保守的」と言ったタイプの音楽。分類的には北関東系だろうし、これはパチコン屋の景品に並びそうな音楽だ。 アイドルの音…

SKE美しい稲妻MVを参考にして妄想する℃-uteのMV

SKEの最新シングル「美しい稲妻」はマイナー歌謡4つ打ちダンス曲。簡単にいうとkissme路線の曲で、℃-uteの路線の曲。自分が読んでいるようなAKBから℃-uteの移行組ブログでも「美しい稲妻」を好んでいる事が多い。 他グループの良いところは参考にした方が自…

℃-ute人気曲カラオケランキング

食事の後はカラオケ! JOYSOUND系「全国採点オンライン」で歌った人数ランキングTOP20(2013/8対象) *1.Kiss me 愛してる 867人 *2..まっさらブルージーンズ 488人 *3アダムとイブのジレンマ 441人 *4.Crazy 完全な大人 405人 *5.Danceでバコーン! 358人 *6.…

たどり着いた女戦士と桜の花びらたち

曲の内容予想! 初回盤Aのジャケ写いまいちかなと思っていたが、製品を見るとかっこよく仕上がってる。問題なし! 『たどり着いた女戦士』は上杉洋史がアレンジャー。このレベルのアレンジャーを呼んだって事は、作曲上杉洋史、歌手としてのアドバイス:つん…

ファンの純化

娘。の次のフェイズ 他のグループなので「おそらく」の話だが・・・「愛のジョーク」を初見で聞いたときにハロプロ臭がきつくて聞けなかったのだが、だから逆にハロヲタになるような人達には強いインパクトがあるだろうなと思った。いわゆる「選別曲」なのだ…

娘。サンシャインから思う℃-uteのこと

℃-uteちゃんがみんなで集まって食べる写真っていいですね!! 画像とは関係ないが娘。のサンシャイン即売会の話題があった。情報を調べると集まった人はおそらく7月の℃-uteの2割りから5割り増しの間ではなかろうか? 7月の℃-uteの時点で、もうこの形態での…

Perfume「Level3」の「1mm」のとりあえずの感想

Perfumeの新アルバムLEVEL3のリード曲「1mm」 ダウン系の横ノリリズムと少し生歌系に寄せたイフェクトにおける日本語のピッチやリズム感が相性が悪く感じてしまい、非常に心地悪い。 1音における音量からピッチの曲線が大切かと思うが、それがよろしくなく…

℃-uteちゃんジョジョってる!?

℃-uteちゃん劇画タッチ!? おしゃれ路線でも℃-uteちゃんはゴージャスにして欲しいってブログで書いていたら、その通りになってくれた。 もともとストリート系というか、北関東正統派みたいな所がある子たちだから、ゴージャスにバシっと決めると、似合うと…

℃-ute武道館チケット転売相場が爆騰

『武道館はいろいろと高いからね!』 by 岡井千聖 アンオフィの写真からチケット転売価格まで話す℃-uteちゃん(笑。 さてブログ恒例転売チケット相場の話題。 9日10日の武道館の転売チケット価格が高騰してる。特に10日は爆騰だ。 娘。の卒コンより高いのでは…

BABYMETALと℃-uteのバンド路線について

BABYMETALがオケを使ってるときは、アイドルってカンジがあってなんか気色悪いなと感じる状態もあるのだが、オケじゃなくて生バンド、通称:神バンドが入ったときは、まるで違います。演奏が良くなったとか、そういうもんじゃない。世界観が違う。 ドラム一…

℃-uteシングルの振り付け1回くらいMIKIKO先生に頼んでみるのはどうですか

BABYMETALの振り付けはMIKIKO先生DEATH SU-METALの透き通た歌声と心の清そうな雰囲気が好き!MOAMETALのまろさん的なこんなカンジで喜ぶんでしょ的な雰囲気面白い。 ずいぶんと今時のアイドルの要素がつまったアイドルBABYMETAL。ポイントはコスプレ風とアニ…

LVやYoutube中継はやらなさそうである

露出から密閉へコペルニクス的転回 この絵好きだなと言われそうですが。 アルバムの曲はリード曲がラジオで流れるだけで、他が公開されない。武道館の情報もほとんど何もでてこないし、これが重要なのだが、映画館のLVやYoutubeの中継も行わないようだ。 こ…

「好きなジャケット写」なっきぃラジオでのランキング

中島早貴ラジオ「キュートな時間」でアンケートをとった結果 なっきぃのラジオで、今回のシングルの好きなジャケ写はどれか、というアンケート企画を行った。その結果がこちら。上から 1位「初回盤D」2位「初回盤B」3位「通常版B」 1位の初回盤Dが圧倒的…

℃-uteテレビ出演の議論についての意見

「℃-uteテレビにどう出るか会議開くよ」 by なっきぃ 最近℃-uteテレビ出演に関しての議論が沸騰しているようなので自分の意見を。 テレビは基本、時間が短い媒体だし、テレビ的な映像でインパクトがある、そういう客体には効果がある。何の基礎知識を持たな…

「Mステ」素の感想℃-uteより

「中島的には来年いけそうな気がします」by 中島 ちょうど時間が空いたのでMステを見ることにした。先回はつんくちゃんが出たとき見た。赤い公園が出てた気がする。 ℃-ute陣営が昨日と今日でたくさんの動画をアップしたのは、娘。Mステ出演にあわせてなんだ…

UFACTORY動画再生数℃-ute

℃-uteのグッズの話をするコペルニクス グッズ紹介動画の再生数を見てみよう 『10th Aniversary ℃-ute』9万回 2012/8 『team℃-uteの皆様へ』5万回 2012/9 『℃-uteからのスゥエットなお知らせ』40000回 2012/9 『team℃-uteの皆様 Yeah』36600回 2012/12 『中島…

アダムとイブと雨降りなお知らせ(リリイべグッズ)

これが℃-ute系動画の真髄だ! 矢島舞美・鈴木愛理からのアダムとイブと雨降りなお知らせ - YouTube 愛理のトークってそんな聞きづらいですか?自分も℃-uteのファンになった頃はなに言ってるかほとんど聞き取れなかったけど、今はほとんど聞こえてます。愛理…

Juice=Juice『ロマンスの途中』MVのちょっとした感想

ハロプロデビューと聞いたのでチェックしてみました Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV) - YouTube いまのところ薄い興味しかないので軽い感想です イントロの最初の部分が、70年代フュージョン!?ってゆーカンジでいきなりびっ…

ベーグルにハム&チーズMVのとりあえずの感想

『舞美ちゃんと早貴ちゃんのいけないベーグルの食べ方』 きっと舞美ちゃんが強引に誘ったに違いない!舞美ちゃんうらやましい。 ℃-uteちゃんをかわいく撮るためのMV。海岸清掃男子と同じAKB的な理念(ひたすら女の子を可愛くとる、アイドルとは何かについての…

最近よく聞いている音楽や雑談

なっきぃがかわいい!! 声を大にして言いたい! パシフィコ以来℃-uteの現場に行ってません。久しぶりの空白期間!正直な話、金回りがキツイ!team℃-uteのブログを読んでると、みなさんお金がきつそうですが、自分もです! 武道館9日と群馬のホールコンがあ…

官製ファンドと℃-ute

戦場カメラマンの経済クイズに負けたお二人 朝日新聞の官製ファンドの記事 http://www.asahi.com/business/update/0817/TKY201308170254.html 09年10月設立13年3月より名称を変更した 地域経済活性化支援機構 1兆2000億 13年秋予定 クール・ジャパン推進機構…

perfume portfolioと℃-uteオフィシャルブック表紙について

Perfume本の表紙はこんなカンジ ワイン色に白抜き文字、モモまでの写真。かなり℃-uteオフィシャルブックに似たカンジ。ももクロちゃん+Perfumeにすると、ほぼ℃-uteちゃんの表紙。 ちゃんとした写真集の表紙なので、多少は予算あるだろう。で、この予算では…

℃-uteオフィシャルブックの表紙について

挑戦した事は良い事! 見た瞬間ハロプロ恒例罰ゲームだと思ったが、よく考えると今までと方向性が違う。きっとスタイリッシュな事に挑戦して、見事失敗したのだろう。最初から成功するのは難しからしょうがない。挑戦する勇気を称えたい! アルバムやシング…

可愛いまいみ~のラジオ

今日の選曲で思わず泣いてしまった ℃-uteのラジオは舞美ラジオとなっきぃラジオの2つを聞いている。最近ではテレビや動画みるより、ラジオの方が体への負担が少ないので、ラジオという媒体でアイドルを関わるのが好きになってきた。ラジコも便利だ。 テレビ…

おしゃれコーデ

舞ちゃんのこのコーデおしゃれだと思います 舞ちゃんはファッションモデルに憧れちゃった系じゃないのが、良いなと思います。アイドルにはこういうおしゃれなファッションをして欲しい。 この上下のコーデにアクセサリをつけたもの、舞ちゃんの写真集のイン…