アダムとイブと雨降りなお知らせ(リリイべグッズ)

これが℃-ute系動画の真髄だ!


矢島舞美・鈴木愛理からのアダムとイブと雨降りなお知らせ - YouTube

愛理のトークってそんな聞きづらいですか?自分も℃-uteのファンになった頃はなに言ってるかほとんど聞き取れなかったけど、今はほとんど聞こえてます。愛理の滑舌良くなったんだろうと思っていたのだけど。

 

鈴木愛理にだけ字幕がついている動画。宮地センスか、または宮地センスを継承した℃-ute陣営がやったものか。

予算がポケットマネーの動画に、馬鹿らしい宮地のセンス、これが℃-uteの人気を押し上げた、インターネット動画戦略の真髄だ!

さいきんハロプロ全体やアップフロント(森高)のお仕事が忙しいのか、あまり宮地が℃-uteでネタを披露する機会が少なかった。最近のお仕事といえば、萩原舞ちゃんハロステでのジャッキーチェン的なNG集。

宮地が他のグループでネタを披露すると、けっこうグループのファンから文句言われてる。℃-uteでネタを披露すると絶賛だ。おそらく℃-uteと宮地センスは相性が良いが、他のグループとはそこそこの相性なのだろう。

宮地からは怖しい量の℃-ute愛をカンジ、また宮地のこの愛情の熱量がヲタにも伝わり、℃-uteが盛り上がっていった。

つんくちゃんは自分の分身と呼んでるモーニング娘。との相性が良く、℃-uteの相性が悪いのを感じる。つんくちゃんモーニング娘。愛が深い。

 

ハロプロ全体のお仕事をさせるより、ある程度グループに力を集中させた方が良いのではなかろうか?

少なくとも、宮地にもっと℃-uteの仕事をやって欲しいし、つんくちゃんにはあまり口を挟んで欲しくない。

 

℃-uteは真面目な子達なので、周りがふざけた馬鹿をやると、ちょうど釣り合いがとれて面白くなる。そのセンスはつんくちゃん的なセンスでなく、宮地的なノリが相性が良い。