2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteの2014年後半の感想

いちごが似合うアイドル、なっきぃ! 2014年後半最大のインパクトは、いちごを持ったなっきぃのかわいさでした! いちご大使に任命されたらしい。 今年は℃-uteの重心を微妙に変更する作業に費やされましたが、なかなか上手くいったんじゃないかと思っていま…

℃-uteのMUSICるー武道館参戦編

今までにない曲で自己紹介ソング この話を℃-uteちゃんのインタビューで聞いた瞬間、それってヒャダインの得意分野じゃない!?って思ったら、その後スタジオに戻って、ヒャダインが、それって俺が作曲するべき!みたいに言っていたのが面白かったです。 今回…

MUSICる16日の感想

℃-uteの曲を作るバラエティ! MUSICる 最近すっかりテレビメインで℃-uteを楽しんでます。 このMUSICるっていうバラエティ面白い!アイドルは完成形をいきなり見せられるより、ちゃんと音楽ができていく過程を見たいです。 塾生が作ったもので、マーティーが…

ミレニアムズ

岡井ちゃんの出たミレニアムズのおはなし 岡井ちゃん、よく話している家族のお話でした。℃-uteでの岡井ちゃんの話をバラエティでもしていたと感じました。いつものカンジで楽しく聞いていました。℃-uteのノリみたいなのをバラエティでもやっていけたらと思っ…

テレビやラジオで℃-ute

さいきんテレビやラジオで℃-uteを楽しんでる事が多いです。ダースの企画の動画も面白い! ダースの企画の曲づくりも面白い。岡井ちゃんとさわやか五郎さん。アフロの変やラジオでの大谷さんとのコラボからヒントを得たのだろうか? 岡井ちゃんと芸人のデュオ…

MUSICるの音楽作家塾!

ここしばらく寝不足が酷くて、文章を書く気になれずブログお休みしてました SHOCK EYEさんの細かいことにこだわらない豪快な楽曲プロデュース術が面白いです!作曲の話なので、凄く興味深く見ています。コードとか転調とか言われても、もうすでに全部知って…