2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-ute夏の陣グッズ

舞美ちゃんのタオマフ Dr Pepperやファンタ、CocaColaのデザインのパロディっぽい。℃-uteの字が上下が収まっていないのも、イキでおしゃれだ。 今の時代のアイドルは、パクリ、パロディ、オマージュの楽しさや、やらかし感が必要であり、℃-ute陣営は、そうい…

きゃりーぱみゅぱみゅのCM契約価格問題から考える℃-ute

ツアー規模は大きくないがテレビショースターへの階段をかけ上がるぱみゅ きゃりーぱみゅぱみゅのCM契約価格が大きく上昇している 去年は300万~1000万だったが今年は3500万円と言われている。 この価格帯は梨花や紗栄子クラス。 (ちなみに矢口が3000万クラ…

ハロコンについてのスタンス

team℃-uteに多いタイプかと思いますが、一回もハロコンに参加した事ないです。 ハロプロ全体のおちゃらけた雰囲気が苦手だし、ガールズポップス系曲で年齢が低い子達が歌って、それにかなり年上の男性がかけ声をかけてる所が苦手で、そういう「ハロプロ気色…

℃-uteちゃんUTBの写真撮影で九十九里浜へ

なかさきちゃんがいる!? アイドル雑誌の表紙とグラビア撮影のため、℃-uteちゃん5人が九十九里浜で朝から撮影。 前日、音霊リハーサルの後、車で九十九里浜に移動し、マエノリで旅館に泊まって、朝からの撮影だ。 雑誌の撮影のために℃-uteちゃん5人でマエ…

新アルバム「Queen of J-POP」の発表

なっきぃセンターのジャケ写なんてどうでしょう? ハロコン初日で℃-uteちゃんの新アルバム「Queen of J-POP」が9月4日に発売されると、(一応)サプライズ発表があった。ハロコンで一つもサプライズがなのも良くないので、一応顔は立ててもらった。 かなりの人…

「海岸清掃男子」MVと感想

見よ! これが『AKB派生ユニット from Hello Project』だ 曲の題名が完全にAKBのセンス、ユニット名HI-FINもAKBっぽいなと思っていたら、曲とMVがモロAKB派生ユニットだった(笑。 個人的には、℃-uteのカップリングはこういうAKB派生ユニット曲とAKB風のMVを…

メロウクアッドMVと曲の感想

「魚も安くて新鮮だよ」 by ちさと SAYOUMIのメロウクアッドのMVが公開された! アフロキューバン系のリズムに哀愁のあるメロディ。アフロキューバンに合わせたイントロのピアノがかっこいいね!こういうワールド系の曲は大好きなので、個人的に好みの曲調、…

ハロプロおしゃれ路線へ

嫌な予感しかしない クールでスタイリッシュにキメてみたロゴらしい。物販のTシャツのデザインも見た。 どう見てもおしゃれでもないし、センスも良くなく、単に地味だと思う。「おっさんかよっ!」 ℃-ute陣営はいつもセンスあるし、おしゃれだ。例えばこのT…

音楽的な意味でれいな成分が抜けたのかな

「愛の軍団」から思う田中れいなの不在 「愛の軍団」は直感的な感想は前にも書いたように、娘。がperfumeの妹分teamになった、というものだ。 妙に小奇麗にまとまった感があり、もはや同じperfumeの妹分BABYMETALの方が「ハロプロ感」が濃い。 個人的な感覚…

アミューズのBABYMETAL

アミューズがこんなにMETALの制作能力があるとは思わなかった いったいどこで、制作能力を身につけたのだろう? シングルA面は今のところ「陰陽座」のフォロワーだと思う。 SU-METALは黒猫タイプねん。

フォークロック+ハウスorユーロ歌謡の℃-ute

「℃-uteの音楽は正統派北関東ヤンキーの走り屋系ミュージックだからね」 ℃-uteの音楽性といったら潔い良い程のメジャー指向であり、いわゆる北関東系音楽だ。車を走らせながらCDを聞いて娯楽はパチンコみたいな人がメインターゲット。このタイプの音楽の歌詞…

娘。 vs BABYMETAL

MOAMETALは℃-ute派DEATH!! 娘。の新曲を聞いて思った。 現在の娘。が顧客と潜在的顧客を取り合っているのはBABYMETALではなかろうか? なんとなくPerfumeの妹teamとして編入されてしまった感のある娘。と同じく正規の妹分のBABYMETAL。 特徴はどちらも、作…

ハロステ#25での愛の軍団の感想

舞ちゃんのNG集がひたすらかわいい回だった 娘。の新曲のMV(dance shot)が公開された。以下、個人的な感想。 今まで漢字フォントがおしゃれじゃなく、ジャケットにした時に絶望的なダサさにつながる事が多かったが、今回のフォントはうまくいきそう感がある…

「秋ツアー」パシフィコ横浜再び!

ネットの情報によると11月4日パシフィコ横浜2公演追加 同じ日にはモーニング娘。宇都宮公演。同じ関東圏で娘。と℃-uteを重ねてくる所に事務所の℃-uteの集客力への自信を感じる。 春ツアーはパシフィコ1公演だったのが2公演になったのも素直に規模の拡大を感…

金田一蓮十郎先生で℃-uteちゃん漫画化?(単発)

「竹中先生はダンスでとnksk 私は漫画で愛理ちゃん!」 by 金田一蓮十郎 念のために言っておくと金田一蓮十郎は女性。 金田一先生と言えば℃-ute好きな漫画家だ。℃-ute好きな漫画家はけっこういる。 今回はteam℃-uteの漫画からの援護射撃だ!漫画できゅーと!…

女子アイドルのファッション性

2012年のJUNONコンテストの写真。2013年も出演してる ファッションリーダー的な女性アーティストをCMや商品コラボで売り出す、というのがPOP界の全体的な手法であり、きゃりーぱみゅぱみゅはこの路線にうまく乗れている。 Perfumeもこの路線に乗れているのだ…

℃-uteちゃんの魅力がパッケージされた写真

「℃-uteちゃんとMCバトルするチーム募集中」 フランスでの写真。 ℃-uteちゃんって裏路地的な写真似合ってますね。MCバトルっていうのは、ラップのフリースタイルでバトロウっていう。 チーム名は「ナポレオン・ショーグン」かな?サイタマノラッパーみたいな…

レディーマーメイドMV

UF Licksでレディーマーメイドが公開されました。 ℃-ute好きな自分としては曲以前に、愛理と梨沙子の相性が悪いのが気になりました。リズムのポイントへの乗り方がかなり違うので、二人のパートが変わるたびに、「うっ」となって心地よくないです。 違うグル…

ももいろクローバーの苦戦

ももクロのネガキャンしてるわけじゃなくて、℃-uteが規模を拡大していくのに、どうしたら良いか考えるための分析です 規模が大きくなる前の、ももクロの特徴は、興味ない人を振り向かせるキャッチーさとか敷居の低さ、飽きやすさだった。 ざっくりした話にな…

MJでの℃-ute

テレビのパフォーマンスなので期待してなかったのだが、MJはお客さんを入れてでのステージパフォーマンスだったため、うまくいっていた。 スタジオ収録の℃-uteと、ステージ収録は別次元だなと感じる。 前から順番に見ていったのだが、℃-uteは雰囲気のあるグ…

そうだ! つんくちゃんもこの曲真似すればいいんだよ

昨日、お買い物してる時に、歌の部分をシンセに置き換えたインストが店のBGMになっていた。かっこいいファンクの曲で、しかも売れ線になりそうな感じの曲。 なんとなく聞いた覚えのある曲だったので、さぞや有名になった昔のファンクの曲なんだろう。 これか…

Barksのつんくちゃんインタビュー記事について2

引用 ── つんく♂さんの今の話を聞いていると、グループ単位ではなく、メンバーそれぞれのキャラクター、マインドを把握した上で各々にあった将来を見据えた道までもを細かくプロデュースしてらっしゃる気がしたんですが。 引用終わり この質問から始まる、一…

ハロステ#24

きゅーとちゃんのパリ・オフショット! 20分近くあった。℃-uteちゃんが日本を飛びだってから、最後、シャルルドゴール空港を立つまでのドキュメント形式。 なっきぃが相変わらず(プライベートはよく)ローテンションで笑った。 オフショット完全版は何かで発…

Barksのつんくちゃんインタビュー記事について1

ネットでBarksのつんくちゃんのインタービュー記事で盛り上がってたので自分も感想を。 http://www.barks.jp/news/?id=1000092086 ショービジネスって空気を吸うように嘘をつくから、自分はいちいち本気で受け取らないです。 Barks引用 つんく♂:昔、まだモ…

℃-uteシングル初動約60000枚

「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」初動約60000枚達成!週間4位 ℃-uteの場合、レコード会社も自社なので、さっくり計算して売上の7割が℃-ute陣営の売上とできる。6万枚を千円とすると、6000万。そのうちざっくり考えて半数を初回盤1600円とすると差…

守ってあげたい感の中島早貴

「なっきぃは、とっても女の子らしいカラダです」 by 舞美 なっきぃのラジオで舞美がアダムとイブのMVで「なっきぃ、守ってあげたくなる感が出てた」と言っていた。たぶんここら辺かな? って舞美はどういう目でなっきぃの事を見てるんだっ!って突っ込みた…

『悲しき雨降り』歌詞、解釈と好きな部分

つんくちゃんが歌詞を書くときに、どういうのがteam℃-uteの好みか、そういうのがわかるように、自分の好みを書いておこうと思う。たくさんのteam℃-uteメンバーが歌詞の好き嫌いを具体的に書いていけば、℃-uteちゃんに似合う歌詞がつかめてくるのではないだろ…

℃-uteアリーナーツアーと冠スポンサー

来年はシマノが冠スポンサーで℃-uteちゃんアリーナーツアーかな? 動員とかそういう話じゃなくて、本質的にどういう箱が℃-uteちゃんのライブに良いかって想像すると、自分はアリーナークラスが良いのではないかって思う。 トレジャーボックスツアー千秋楽500…

2013年7月シングル即売会

即場会でのきゅーとちゃん 日曜日で今回の即売会は終了。自分は本シングルの即売会は参加できなかった こういう形での即売会は、いつまでもできるとも思えないので、行きたかったのだが、色々都合があるのでしょうがない。 次のシングルから都内で即売会する…

2009プラチナ9Disco「How do you like Japan」

もう一度断っておくがプラチナ娘。を直接見たことはないので、あくまで映像での感想だ。現場から映像にすると情報が大きく落ちるので、本当のプラチナ娘。は知らない。 ℃-uteでも現場から映像にしたとき大事なものがたくさん無くなる たとえば、なっきぃのダ…