金田一蓮十郎先生で℃-uteちゃん漫画化?(単発)

「竹中先生はダンスでとnksk 私は漫画で愛理ちゃん!」 by 金田一蓮十郎

f:id:idealogos:20130723230959j:plain

念のために言っておくと金田一蓮十郎は女性。

金田一先生と言えば℃-ute好きな漫画家だ。℃-ute好きな漫画家はけっこういる。

今回はteam℃-uteの漫画からの援護射撃だ!漫画できゅーと!

女性漫画誌「デザート」で金田一先生が℃-uteちゃんを紹介してくれる企画!

金田一先生が℃-ute好きなのは前から知っていたが、こういう展開になるとは気がつかなかった!It's サプライズ!

原哲夫先生がももクロちゃんを書くみたいな企画はコラボ企画だったが、これはteam℃-uteの、team℃-uteによる、team℃-uteのための企画だ!

こういうのteam感があって、℃-uteらしくて良い!縁もゆかりもない有名漫画にコラボを頼むんじゃなくて、team℃-uteで企画を立ち上げる!

思えば宮地修平℃-uteに権限がないのに、遊軍として活躍した、℃-uteの原風景。℃-ute愛だけで、頑張った日々!我々ヲタも℃-uteちゃんのプロモーションやプロデユース、事務所が馬鹿だから、変わりに自分たちでやった。おしゃれでかっこいいのが似合う℃-uteちゃんなのに、事務所がハロプロ風を押し付けるから、こういうのは℃-uteちゃんには似合わないんだよと、突撃をした日々。

 

金田一先生の援護射撃は、そういうteam℃-ute感を醸しており、とても良い!これぞ℃-uteのプロモーションってカンジだ。℃-uteらしさあふれる!

正直、この情報が伝えられるまでは、自分はこういう展開は想像してなかった。℃-ute陣営すごい!