2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステのももクロ

ミュージックステーションでKissとコラボしたももクロちゃんを見ました。 曲もももくろちゃんに似合っていた気がするし、パフォーマンスが非常に良かった。なんかKissとももクロちゃんが、こう楽しい!というカンジで、これならお茶の間の国民的アイドルって…

ハロステ106

もう舞ちゃんにメロメロ 間奏のここの舞ちゃん!素晴らしい!エクセレント! あと、なっきぃかわいい 次の角を曲がれのハロコンでの様子が動画で放映されました。この曲って、なっきぃみたいに激しく踊ってる風より、舞ちゃんみたいに、ランウェイ風に踊った…

赤文字系と青文字系のアイドルの現在の姿

赤文字系雑誌ってこんなカンジ 20代女性に対するある調査の結果を大雑把に書くと、自分が赤か青かどちらか自分でどう思うかというアンケートにおいて、赤文字系3割青文字系3割どちらと言えるほどではないが4割だった。 つまり、赤か青かはっきりしない人…

色々な曲に挑戦したい

Musicるでも、色々な曲に挑戦したいという事を℃-uteちゃん言ってました ファンの人もいろいろな曲に挑戦して欲しいって言ってる人、増えているようです。 つんくちゃんに関しては、特定分野の音楽をきちっと作れる人ではありません。そういうのがこれまでの…

女性中間管理職

女性中間管理職とはなっきぃの事だと思う 音質の悪い録音音源聞きました。非常に音質悪いので大雑把な話です。 自分にはこの録音だと音楽のジャンルはよくわかりませんでした。 BPMは154くらい。普通ポップスのEDMは126から130の間に収まるので、この曲はE…

アレンジャー

新曲のアレンジャーまで含めた情報が出揃いました 我武者LIFE 作詞:shock-eye作曲 kouga shock-eye 編曲SoundBreaker 次の角を曲がれ 作詞作曲:中島卓偉 編曲 鈴木Dach秀行 女性中間管理職 作詞:つんく♂ 作編曲:Daniel Melot,Aurelien poudat,Hyon.D,Taka…

ゲッザファッカゥと情熱エクスタシー

Musicるの企画で中村さんの「情熱エクスタシー」が人気があったので、やはり、そういう方向性の曲も、℃-uteに求められている曲の1ジャンルなのでしょう 中島卓偉『ゲッザファッカゥッ!!!!』(MV) - YouTube 現在の℃-uteファンは音楽的にも多種多様、求める…

次の角を曲がれ

「次の角を曲がれ」 なっきぃの声のカーナビが欲しい! ℃-uteちゃんのニューシングルの「次の角を曲がれ」の状態の悪い音源を聞いてみました 音が悪くて基本何がなんだか良くわからなかった。 というわけできちっとした音源が来てから語りたいと思います。 …

我武者LIFE

Musicる2.17にて新曲の題名発表『我武者LIFE』(ガムシャライフ) いよいよ題名と歌詞が発表されました! たかまるぅ! ショックアイさんが、先回あたり4人の曲を修正してたときに、随分と歌詞を変更して、音の抜け感が良くなっていたので、この人の技量なら…

中島タクイ研究

℃-uteちゃんのシングル、1曲がタクイ作曲という事でタクイ曲を考察してみます LoVendoЯ 『イクジナシ』[Coward] (PV) - YouTube 自分はさほどタクイ曲を知らないので、タクイ曲全体の傾向はちょっとわからないです。 ℃-uteちゃんのシングルにわざわざ中島タ…

ジャケットコンクール

なっきぃのラジオでの人気ジャケット投票の結果 初回D版がファンの方に一番人気のようです。自分もCD屋さんへ行ったときに、このジャケットが一番好きだなぁと思って、初回D版を購入しました。ちょっと古くなった話題ですが記事にしておきました。 この…

ストリングスの生演奏録音

Kougaさんの曲のアレンジで使用するストリングスを生演奏録音しているらしいです 写真はとくにストリングには関係ありません。とりあえずかわいいなっきぃを載せてみた! ハロプロはお金かかるから生演奏の録音はもうやめたかと思っていたんですが、ちゃんと…

GirlsLiveの視聴率の考察

ハロプロの広報番組ガールズライブ最高の瞬間!愛してよ ずっとそばに居て 自分はつまらないので見てないです。一応、℃-uteちゃんが出るらしい時に見る場合もありますが、どうせ安っぽい服と安いスタジオセットで、スタジオライブやるんだろうなぁという、が…

KANA-BOON『フルドライブ』と℃-ute曲考察

次の次の℃-uteシングルについてどのような曲がいいだろうか? 自分はKANA-BOONに曲を書いてもらうのが良いと思う KANA BOON フルドライブ - YouTube ℃-uteの歌唱方法とリズムだと、「疾走感とパワー」系統の曲に相性が良い。 Musicる候補8曲の中だと、kouga…

Musicる8人から4人選抜時の曲の総評

「キュッキュッキュッ」!! カイザー様の曲は凄いインパクトだったなぁ。サビのきゅっきゅっきゅっでうなされそう。 ある程度分野の違う曲が8曲並んで面白かったなぁと思いました。 ナカムラタカノリ→娘。EDMっぽい曲。カップリングやアルバム曲にこうい…

Musicるの「kouga」

kouga「next stage」 KOUGA「Next Stage」 - Duration: 3:45. by musicる チャン ... アリーナクラスの空間を支配できる系統の曲。メロディにスケール感があるので、大きいところで合唱ムードで行きたいなって思う曲。タオル必携ですね。 このアレンジは最終…

MUSICるの「中村佳紀」感想

中村佳紀「情熱エクスタシー」 中村佳紀「情熱エクスタシー」 - YouTube 曲のベースはプログレメタルだと思います。 このコンテストって、曲のコンペみたいな体裁になってますが、実際は作曲者を選んでいるコンテストだと思います。なのでおそらく「メロディ…

MUSICるの「+9」感想

+9「ビックリBANG」 +9「ビックリBANG!」 - YouTube アリーナクラスによさそうなメロディの曲。アリーナの空間を支配できそう。 サビの途中くらいまでは、若手バンド系作曲のアイドル曲というカンジする。疾走感やパワーを重視した現代的なセンスがある。 …

追記

いま批評しているMusicる候補曲は8人から4人に選考されるときの曲です。 このあと、ショックアイさんがプロデュースして手を入れたのが ユーストリームにありまして、ここからショックアイプロデュースによってどう変化したかわかるようになっています。 こ…

MUSICるの「宇宙慧」感想

宇宙慧「愛のコンティニュアス」 宇宙慧「愛のコンテニュアス」 - YouTube ここから最終選考曲になりますが、ファイナリストに選ばれた曲は、自分の世界観を大事にしていて、しかも挑戦しているなぁという印象です。選考オチした人たちはカイザーさん以外、…

MUSICるの「カイザー恵理菜」感想

カイザー恵理菜「team℃-ute」 カイザー恵理菜「Team ℃ ute」 - YouTube カイザー恵理菜のセンスが凄い!インパクト受けたなぁ。なんていえばいいんだろう。ちゃんと上手くアレンジャーを選べば,怪曲に仕上がるかも。アレンジャーはヒャダイン前山田さんに頼…

MUSICるの「森章博」感想

森章博「Dream」 森章博「Dream」 - YouTube 若いのにおじさん!?のセンスの人。ちょっと聞いて思わず苦笑してしまいました。リズムはハロプロ風ロリコン姫トラ風だけど、こういうアレンジの℃-uteはやらないと思います。イントロの入り方から、ネギッコ?っ…

MUSICるの「かみじょうゆうや」感想

かみじょうゆうや「グルグルマイナーセブンス」 かみじょうゆうや「グル・グルマイナーセブンス」 - YouTube アイドルらしいメロディとコードに対して、ハードなメタル系のサウンドをあてがったという曲で、アイドルメロディとメタルサウンドが上手いバラン…

MUSICるの「ナカムラタカノリ」感想

ネット回復しました。思ったより期間長くなかったのです その間に、Musicるの候補曲8曲くらいがユーチューブに公式アップロードされたので聞いてみました。その評をします ナカムラタカノリ「I have サーブ権」 - YouTube 今回選ぶにあたって、おそらく一番…

ぷっすま「アイドルダンス部」感想

ぷっすまで℃-uteちゃんがダンスでバコーン ℃-uteちゃんが画面に出てきた瞬間に「なっきぃかわいい!」と、なきかわbotに見たいに、とにかくなっきぃかわいいの感想でした。 あとはパンサーじゃなくてジャンポケの斉藤さんの隣で笑ってる、舞ちゃんがかわいか…