Mステのももクロ

ミュージックステーションでKissとコラボしたももクロちゃんを見ました。

曲もももくろちゃんに似合っていた気がするし、パフォーマンスが非常に良かった。なんかKissとももクロちゃんが、こう楽しい!というカンジで、これならお茶の間の国民的アイドルって気がしました。

こういうパフォーマンスが2年近く前にできれば、と思ってしまいました。紅白の後は、子供アイドルから大人アイドルに変換しないといけない時期だったし、ちょうど売り出し時期なのに、変更しなくてはならないタイミングで、ここらへんで失敗したのかなと、かなり前のブログで分析を書きました。

ちょっと勝負が早すぎたのかったのかなぁ?

あと、青文字系アイドルグループの数が多くなったので、客も奪われているのでしょう。