ダウンタウンDX ℃-ute出演感想

舞美ちゃんのニコニコ筋肉トレーニング!

f:id:idealogos:20150301130744j:plain

 この番組、あまり見たことないですが、たまに興味ある芸能人のエピソードを見ることがあります。ただつまみ食いみたいな程度なので、好みの番組ではありません。

 視聴率は10%から15%の間の番組のようですね。視聴率の誤差は4%くらいなので、5%毎に区切っておけば大体の傾向がわかる気がします。いまの時代では結構人気ある番組なのかな。

 この番組の制作の方向性ですが、クィックジャパンのインタビューによると、前もってゲストそれぞれにインタビューしていて、いったん会議にかけて番組全体のバランスを考えて、ゲストに割り振る話題を決めるとの事です。各ゲストのトークのお題は前々日までには、各ゲストに告知されるとの事です。

 収録時間は七十分程度で、なるべく編集をしないように生トークの雰囲気を重視して、ということらしいです。

 トークテーマに対して準備できる時間が2日もなさそうなので、大変そうですね。でもそういう即興性に近い感覚を大切にしたい番組なのかなぁと思いました。

 

個人的にはそれほど興味のない番組なのですが、team℃-uteとしては数年前の因縁がある番組。やはりこれからゴールデンへ進出する前に、因縁の番組をこなしておきたいっていうのはあるでしょう。

 矢島さんが緊張してトークがいまいちよくわからなくなっちゃっても、岡井ちゃんがちゃんとフォローしてくれていたので、最近、岡井ちゃんがテレビに慣れてきた効果が出てきたなぁって感じました。

 沖縄の伝説のボクサーに事務所の先輩と間違われたエピソードトークも面白かった