2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リリイべの話題の話しの感想

℃-ute大阪リリイべ1回目のレポートとその反響を読んで 大体の人は大阪1回目のレポートをどこかで目にしてると思うので、ここには書きません。ファンからの質問コーナーで、告白された状況を話す、という展開でした。 ℃-uteちゃんが、どんな告白をされたか、…

クールハローTシャツをデザインしてみた(シングルリリイベグッズについて)

気合入ってる! コレクション生写真、前回の「なんとかのポーズ」が好評だったのだろう。きっちり心の叫びverとLove take verを揃えてきた。さすが℃-ute陣営。ハロプロのスタッフは目の前の金の匂いには非常に敏感だと思うし、それは水商売として、もっとも…

なっきぃのポールダンス

なっきぃのポールダンスたかまるー! なっきぃの美しい筋肉の肉体が見れて、たかまります! ℃-uteは筋肉美しい。なっきぃの写真集でも背中とか、すごい細かい筋肉がたくさんあって、綺麗です。 つくづく今回のツアーは写真楽しい! ポールダンスも椅子もなっ…

超音楽祭2014 ℃-ute

ニコニコの生放送で℃-uteちゃんの出ていた超音楽祭見ました! 椎名ピカリンから影山ヒロノブの途中までニコニコの生放送で見ました。アイドルばかりじゃなくて色々なアーティスト見れて楽しかったです。ただ流田projectはキツかった。あまりに下手でけっきょ…

OneTwoThreeのイントロ

Password is 0のイントロがEDMっぽくないというか、ダンス曲っぽくないなぁと思い、過去のEDM曲はどんなイントロだったかなと、OneTwoThreeを聞いてみた 普通にリズムパターンで始まって、そのまま効果音によるクレッセンド、そのままAメロへと転換。と、EDM…

モーニング娘。『Password is 0』感想

RedZoneへとクロックアップした疾走感ある娘。のチップチューンアップEDM モーニング娘。'14『Password is 0』(Promotion Ver.) - YouTube モーニング娘。シングル、auのCMのタイアップ曲でもある。 前回のシングルがあまりに破綻した出来だったが、今…

YAMADA電気LABI1イベント℃-ute

℃-uteちゃんYAMADA電気イベントでフルコーラスで8曲握手なし 4月20日に大阪YAMADA電気のLABI1のイベントスペースで無料イベントを行った。握手なしという事が事前に通告されていて、蓋を開けてみると8曲フルコーラス披露した。 握手なしイベントというのは…

過去に思い描いていたハロプロブランドとブルーノ・マーズ

娘。がいまの売り方をするまでは、自分の中にも『ハロプロブランド』という価値観が存在していました。人それぞれのハロプロブランドのイメージがあると思うけれど、自分のようなタイプの人も、プラチナ期以降のファンなら多いと思います。プラチナ前のファ…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その8

24 いざ進め!Steade go! タオルと取り出すハメになってびっくりしました。タオル回しって、息の長いフレーズの歌じゃないと、気持ちよくありませんね。細切れのリズムのフレーズの曲は気持ちよくない! 定番曲を外すのは良いのだけど、それならタオル用に新…

℃-uteの陽調音楽の方向性は

「心の叫び」のテクノポップのアレンジは良かった。曲の評価としては新しい世界に踏み出した最初の1歩としての評価をしたい 嫌いで嫌いで嫌い以降、80年代アイドルとしての世界観を作りつつあり、2012年以降の曲はトータルでみると、その世界観に存在してい…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その7

22 MidnightTemptaions 前の曲、僕らの輝きで準備体操をしたので、この曲からはフリコピも弾けてライブに参加する体制になりました コールのフッフーは、ディスコファンクじゃないし、いらないような気がするですがどうでしょう。kiss me 愛している、くらい…

Yahooニュースにポールダンスで℃-uteちゃん

℃-uteのポールダンスがヤフートップに出てたよ! なっきぃヲタとしては純粋にポールダンス楽しいです。ポールダンスに関しては、なっきぃ舞ちゃんヲタと残りの3人のヲタと温度差あるんじゃないかな?どうでしょうか。 ℃-uteは身体能力高いから、こういうア…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その6

19 甘い罠 最初聞いたときに曲名をサビまで思い出せませんでした(笑。 聞いたことはあるなぁとは思ったのだけど。今回のツアーは滅多に聞けない曲やりますね。とは言っても、どんな振り付けだったか記憶には残ってないので、たぶん昔つけたものを変えてない…

Carly Rae Jepsenと℃-ute

自分は℃-uteちゃんの陽調曲はCarly Rae Jepsen的な方向が良いと思います カーリー知らない人がいると思うので説明しておきます ヒット曲なのでこの曲なら聞いたことあるかも Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe - YouTube このMVの主人公をなっきぃに置き換え…

Lady gagaについて

team℃-uteさんのブログ読んでいたらLady gagaという名前が出ていた。ケイティ・ペリーとかじゃなくて、ガガなんだ?とその時は、ふと思った。自分にとって、ガガとかそういえばいたっけという認識だから。 久しぶりに中古CD屋で洋楽のコーナーみてたら、ケイ…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その5

16 愛ってもっと斬新 2013年のシングル曲の中で自分では曲自体の一番評価低いす。ダンスやMVも入れると、それなりに良いなと思うけど、曲は褒められない部分が多い。 ただ現場ではそれなりに楽しい曲だなぁとは思う。サビのフリコピ楽しい!あとBメロのフォ…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その4

13 嫌いで嫌いで嫌い ℃-uteの振り付けが今のスタイルになったかなという自分にとって記念すべき曲。ダンス音楽と生歌のリズムの雰囲気を合わせるのに成功しはじめたあたりに初めて付いたフリの曲。 意図的に古い少女漫画風の雰囲気にしてある所も、℃-uteの世…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その3

ネタバレ感想の続きです 9 the Party 現場で聞いて名前がわからなかった。曲知ってはいるのだけど、タイトルなんだっけ?みたいな。かなり古いタイプの作りの曲だと思いますが、歌を聴かせたい、という曲で、コールとかジャンプとか、周囲のファンに騒いで欲…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その2

またネタバレ感想です 4 Pleaselove me more 記憶にない!?℃-ute風EDMミュージックで、イントロからAメロに入ったり、Aメロ1回目と2回目のつなぎとかカッコ良い曲でアレンジが、EDM文法が上手く効いていて素晴らしいと思うのだけど、アイの手がでんぱ組.i…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その1

ここからはネタバレありです! 方向性的にはこういうハードなセットでしたね(笑。 もっとかわいくてポップなセットくるかと思いきや、ハードなセットで、自分の中では良い意味で予想を裏切ってくれて面白いです。まさかアイドルがハードなセットでライブする…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の全体の感想

℃-uteコンサートはこんなカンジ! なかなかわかりにくい所のあるコンサートなので、ツアーが進むたびに変更を加えた方が良いと思うが、楽しい℃-uteコンサートだ。(どういう風に楽しむか、場面ごとに違うと思うのだけど、その指示がないし、どういう風にコン…

2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の当日の感想

イメージはこんなカンジ 中盤が物凄く良かった。ハロプロもようやくまともにライブ作れるようになったじゃん、と思った。 全体の評価でいうと、どう判断して良いか難しいところだ。 前の方だったので、今まで見てた場所とは全く違って、異次元の見にくさだっ…

いよいよ明日は初日!

明日は℃-uteツアー「℃-uteの本音」の初日! 今回はツアー初日の初回に参戦します!テンション上がって落ち着いて記事が書けない!初めてFCに入ったので初回のチケットが取れたというか。 今回前の方なので、もしかして怖い?人たちに囲まれたらどうしようと…

ハロステ#61 感想

スマイレージ「エイティーンエモーション」 印象はモーニング娘。のファンタジー拾壱のアルバムに入ってそうな曲だと思った。その付近のボツ曲を発掘してきたのかな? モーニング娘。「Password is 0」 楽曲のレベル云々は置いておいて、個人的に好きなカン…

モーニング娘。「help me!!」雑感

聞くたびにさらに評価が上がるhelp me!! 1ヶ月くらい前の記事だったか、モーニング娘。EDMの最高傑作はHelp me!! 個人的な好みはワクテカ、と書いた。 最近、久しぶりにhelp me!!を聞いたら、やっぱりつくづく良い曲だなぁ、と思った。この曲、℃-uteに欲し…

音楽で客層を広げる。スクラッチの場合。その4

ハービーの話はこの先がありまして、けっきょくMVが良かったのか、この曲Rock itでグラミー賞まで行ったんです。 今の時代にこのRock itを聞くと、クラブで流行ってるスクラッチをジャズに取り入れたんでしょ、くらいに考えてしまうと思いますが、どうもこの…

音楽で客層を広げる。エレクトロ系の場合。その3

Perfumeファンのブログ読んでると、エレクトロ・ディスコとかエレクトロ・ポップとか、そういうのばっか聞いてる人、多いです。 そういうエレクトロのクラブ系の人のブログになぜか、ハービーハンコックのFuture Shockっていうアルバムがレビューされていた…

音楽で客層を広げる。自分の場合その2

先の記事は自分が学生時代の話。 で、自分の学生時代でも、いまどきフルアコ(古フルコースティック)の音楽なんか聞かないよ!!というカンジで、普通にしてれば、エレのブラックファンク止まりだったんだけど、ハービーハンコックってフルアコでもなんかやっ…

音楽で客層を広げる。自分の場合

℃-uteのやっている事をわかりやすくプロモーションして、客層を広げて欲しいと思う。音楽を売る、というプロモーション。ハロプロはテレビタレントとしてアイドルを一発芸人的に売る方法にこだわっていて、なかなかちゃんと音楽や歌やダンスというパフォーマ…