2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その1

ここからはネタバレありです!

f:id:idealogos:20131211175925j:plain

方向性的にはこういうハードなセットでしたね(笑。

もっとかわいくてポップなセットくるかと思いきや、ハードなセットで、自分の中では良い意味で予想を裏切ってくれて面白いです。まさかアイドルがハードなセットでライブすると思ってなかったので、そういう挑戦してくれて良かった。

セットリストもかなり挑戦的で、あまり聞いたことのない曲が多い、玄人コン。おかげで、すぐにライブに行きたくてしょうがないです。お金があれば行けるところ全部行きたいくらい。

 

自分のさっと見える周囲は6割なっきぃヲタ3割舞ヲタの、なきまいヲタゾーンでした。残り1割は千聖だった。舞美ヲタは離れたところにブロックを作っていて、愛理ヲタは見える範囲には2人しかいなかった。愛理ちゃんのファンは他の遠いところにいたのか、それとも市川に全力なのかな?

 

オープニング・・℃-uteちゃんの衣装がすごく綺麗だったなぁとぼんやり覚えてる。

1 Love take it ll

当日はもともとテンションが低めだったので、自分の中で直ぐに盛り上がらず、しかも初めて生で見た、という曲。正直、じっくり見たり聞いたりする余裕なかったっ!

 

2 アダムとイブのジレンマ

この曲、美メロ系で好きなので、きたーーーと思いました。

衣装どんなのだったろう?この日、脳が働きにくかったのか、かなり記憶がぼんやりしています

途中でダンスしながらのメンバー紹介が入ります

 

3心の叫びを歌にしてみた

新曲はどちらも好きです。Loveコールはない方がよいです。というかコールない方が良い曲だと思う。