2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その5

16 愛ってもっと斬新

2013年のシングル曲の中で自分では曲自体の一番評価低いす。ダンスやMVも入れると、それなりに良いなと思うけど、曲は褒められない部分が多い。

ただ現場ではそれなりに楽しい曲だなぁとは思う。サビのフリコピ楽しい!あとBメロのフォーメーション移動も面白い

ただやたらと手を使う曲で、自分はフリコピに疲れてしまので、けっこう苦手かも知れない。

今回も、あらためて現場ではそれなりに面白い曲だなと思いました。

中盤のショータイムにもはまってると思う

 

17 誘惑の休日

イントロがライブだとカッコ良いです。場の雰囲気を作るなぁと思った。CDだとそれほど押しのあるイントロではないんだけど、現場だとイントロだけで雰囲気を作れるみたいな?

この曲、好きです。

中盤のショータイムにも適合してると思う

 

18 浴びるほどの愛をください

アルバムの中では好きじゃない曲で、アレンジの問題です。バンドでやってメタル風にアレンジしなおせば好きになれそう。

現場では意外とダンス音楽の要素あるなぁと感じましたが、とくに論理的にダンス音楽か?と聞かれると説明できません。

歌唱タイムよりの曲だから、中盤ショータイムよりではない感じだった