Lady gagaについて

team℃-uteさんのブログ読んでいたらLady gagaという名前が出ていた。ケイティ・ペリーとかじゃなくて、ガガなんだ?とその時は、ふと思った。自分にとって、ガガとかそういえばいたっけという認識だから。

久しぶりに中古CD屋で洋楽のコーナーみてたら、ケイティとかレッドフーとか少なくて、アビーチェにいたってはコーナーなくて、あれ??ケーシャもあまりないし。

でガガのCDが異常な量存在していて、日本ってガガ流行ってた??とびっくりした。

 

2011年当時、ラジオ(やテレビ)でしつこくガガやっていたんだけど、自分の感想は「うわぁ、ダサイ・・・古臭いことを、ちょっとEDM風にしようとしつつも、まったくEDMでもないし、すべての感覚が古臭いというか・・・安っぽいというか・・・しかもマイナー調の古いダンス音楽のメロディに。メタル音楽をEDM風だけどの安ぽい音色で置き換えた音楽!?」

「奇抜な衣装」で話題を作ると言ったタイプの人か・・・と思って、それ以後、価値がないと思って最近まで聞かなかった。

 

で、今回久しぶりにレディー・ガガを聞いたら、「あれ?なんかモーニング娘。13~14に似ているような??」と思った。

娘。EDMっていったら、ダサくて、古臭くて、バンド音楽をEDM音色に置き換えてEDMがよくできてない、マイナー歌謡メロディーで・・・タイプ的にGAGAに似てるんかな?と思った。そういえばシャ乱Qも奇抜な衣装だったし。

Lady GAGA vs Tsunk Boy みたいな


Lady Gaga - GUY - An ARTPOP Film (GUY-Only ...

シャ乱Qはビジュアル系的なところ強いし、ガガもV系なんだろうか?

ガガ様!!ってカンジでフリをつけながら応援すると、たしかに合うかも。

Lady gagaがだれに受けてるのかよく知らないけど、V系客層あたりに届いてるのかな?

最新アルバムART POPの中ではGUYはけっこう好きかも。この曲センスはハロプロっ!ってカンジがするんだけど、どうでしょう

 

自分は℃-uteには、ガガ♀的な方向じゃなくて、Carly Rae Jepsen的なをやって欲しいです