Yahooニュースにポールダンスで℃-uteちゃん

℃-uteのポールダンスがヤフートップに出てたよ!

f:id:idealogos:20140421012530p:plain

なっきぃヲタとしては純粋にポールダンス楽しいです。ポールダンスに関しては、なっきぃ舞ちゃんヲタと残りの3人のヲタと温度差あるんじゃないかな?どうでしょうか。

℃-uteは身体能力高いから、こういうアクロバティックな事は見ていて楽しいですし、細かい筋肉が見れるから、すごくテンション上がります。

筋肉美やアクロバティックさを見せ付けられるのは、すごく℃-uteの良い面が出ていて楽しいです。

この写真も、なっきぃ美しい!

 

ライブは全体としてもっとアトラクションよりにした方が、大衆性が出ると思いますし、細かいポイントも色々、どうかな??と思うこともありますが、当日の感想に書いたように、とりあえず今回は、このくらいの「混乱」がアイドル的には正しいのかなぁ?と思った感想でした。

 

それで現在の状態を見ていると、まあトータルは成功してるかな?と思います。

 

エロティックな興業を批判する既存のファンがいる、という「炎上点」の作り方は、℃-ute陣営うまかったなと思いました。

離れている既存顧客の大体は見てると、℃より地下アイドルよりのグループに移動してる。つまり離れている客層は「コア」「マイナー」系のものが好き、という事になる。なのでそういうタイプの客の言うことに従うと、自然と「コア」で「マイナー」まグループになる。現在「メジャー」を目指しているのだから、コアやマイナーが好みな客層は、どのみち離れていく運命です。

でも、どうせ消えていく顧客なら騒いでもらったほうが、℃-uteの利益になる。静かに離れられちゃうと、たんなるマイナスだけど、騒いで離れてくれれば、宣伝になるのと、「℃-uteは新規が入りやすい」というイメージを市場に植え付けられる。

既存がのさばっている、というイメージが一番マイナスなのだから、既存が離れたというイメージを市場に与えるのがプラスになる。

既存が「エロティック」に不満というのが、一般的な価値観からかけ離れていれば、これは、頭のおかしなアイドルヲタが消えて、一般的な顧客に対応するアイドルになった、というイメージを市場に伝えられます。

 

また、色々な理由で離れていった顧客に、「エロ」が嫌で消えた客、というレッテルを貼ることができる。これが非常にプラスだ。