2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その6

19 甘い罠

最初聞いたときに曲名をサビまで思い出せませんでした(笑。

聞いたことはあるなぁとは思ったのだけど。今回のツアーは滅多に聞けない曲やりますね。とは言っても、どんな振り付けだったか記憶には残ってないので、たぶん昔つけたものを変えてないのかな??

むかしの録音でしか聞いたことないので、今の声で聞けて良かったと思います。

この曲、とてつもなく古いバンドアレンジに、微妙にシンセがってのってる、っていう曲ですよね。いったいいつの時代の曲なん!?って恐ろしくなる音楽。2009年のハロプロは、まだまだ怖いなぁ・・・

「嫌いで嫌いで嫌い」とかは、わざと古い少女漫画をやってる、みたいに聞けるけど、この甘い罠は真面目にこういう事やってるように聞こえる

 

20 ENDLESSLOVE etc

ここらへんは聞いたことあるなぁ、とさえなりませんでした!たぶん1回くらいはやじさんのラジオで聞いてるとは思うんですが、知らない曲がセットリストにあって、びっくりした

 

21 僕らの輝き

初日だったので、ここからが盛り上がりゾーンだと気がつきませんでしたが、サビの三角系の手振りとジャンプをやっていたら、自然と騒ぎ系のテンションが上がってきました。アレンジはもうちょっとちゃんとしたバンドサウンドのアレンジに修正した方が良いと思いますが、サビの振りコピは強い曲だなとあらためて思った。