2014年春ツアー「℃-uteの本音」初日の各曲の感想その8

24 いざ進め!Steade go!

タオルと取り出すハメになってびっくりしました。タオル回しって、息の長いフレーズの歌じゃないと、気持ちよくありませんね。細切れのリズムのフレーズの曲は気持ちよくない!

定番曲を外すのは良いのだけど、それならタオル用に新しい曲を作りましょう!しばらくタオル回し用の新しい曲がなかったのが敗因だと思います。

ヴェルディの勝利の歌を元ネタに新曲(カップリング)がアルバム曲を作りましょう。カップリングがないと、ツアー用のコレオとツアーに必要な曲が作れないので、早くカップリングを復活してください。

カップリングないと、そのうちツアーの質が低下してくると思う

 

25 都会の一人暮らし

陽調系の曲で、移行期の曲でラインは超えてない曲ですが、自分は好きです。ワイノットはジャンプですね!「やっは℃判定」は、℃-uteファンでもない友達でも℃マークだとわかった秀逸なフリだと思うし、ぱ+Cが、は+℃、というのもコダワリの歌詞で好きです

フリコピも楽しい曲で、動ける!

 

26 ダンスでバコーン

さいきんはバラエティで推している曲。バラエティ向きなのでしょう。あらためて℃-uteのフィジカルに驚愕する曲です。お祭りソングというけど、ベースの部分では、℃-uteの体力とか無駄なフィジカルの動きとか、そういうのがハマる曲。

Wiiの有名ゲームの曲にもなったし、ゲームのCMでもダンバコ使われてましたね!