超音楽祭2014 ℃-ute

ニコニコの生放送で℃-uteちゃんの出ていた超音楽祭見ました!

f:id:idealogos:20140426212254j:plain

椎名ピカリンから影山ヒロノブの途中までニコニコの生放送で見ました。アイドルばかりじゃなくて色々なアーティスト見れて楽しかったです。ただ流田projectはキツかった。あまりに下手でけっきょく最後まで見れませんでした。

途中影山さんが出てきて歌は非常に良くなったんだけど、とにかくバンドがダメで。せっかく影山さんのレベルの歌なら、ちゃんとしたバンドで聞きたかった

途中のビッグバンドは音楽が気持ちよすぎて、かえって眠くなった(笑。

セットリスト

Love take it all

心の叫びを歌にしてみた

悲しきヘブン

トレジャー☆ボックス

Danceでバコーン

青春ソング

 

盛り上がる系なのに℃-uteも随分セットリスト変わったなぁと聴いてる時思った。あらためてセットリストを眺めると、相当方針がないと、こういう選曲にはならない!と感じる。

EDM音色系とユーロビート系がなく、テクノポップとフォークロックや、分類するのが難しいお祭りソング系、青春パンク系。

どういう方針があったのか知らないが、最近の℃-uteは、イベント毎にけっこうセットリストが大きく変わるので、そういうゲリラ的な驚きに満ちていて、全体的に、そういう戦略的な方針があるのだと思う。セットリストや内容をあらかじめ想像しにくくなっている。

このセットリストでも非常に楽しかった。あとカメラワークが良い感じ!

自宅で見てたので、フリコピして観戦してました