Musicる8人から4人選抜時の曲の総評

「キュッキュッキュッ」!!

f:id:idealogos:20150206000321j:plain

カイザー様の曲は凄いインパクトだったなぁ。サビのきゅっきゅっきゅっでうなされそう。

ある程度分野の違う曲が8曲並んで面白かったなぁと思いました。

 

ナカムラタカノリ→娘。EDMっぽい曲。カップリングやアルバム曲にこういうカンジのものが。ロリコン&声加工系曲だと思います

℃-uteロリコン派閥が推しそう

 

かみじょうゆうや→AKBGをメタル化した曲。個人的に好みです。メロディも歌詞も好き。AKB系なの20歳前後がいちばん映えるじゃないでしょうか。℃-uteちゃんの鼻にかかったシャツやスカートが聞きたい。このメロディでこの単語を女の子が鼻にかけて声を出すと、これが最高なんですよ!まさに秋元先生マジック!

なんせ推しはなっきぃなので、かわいい声でちょっとエロっぽいカンジというのが、どうして欲しい。ハロプロがどちらかというと子供っぽくてなかなかそういうのをやってくれない。

私は、この20歳女の子のかわいいエロさを出す、歌詞とメロディを℃-uteに導入したいです!℃-uteのAKB派閥推しの曲

 

森章博→古臭い系曲。ネギッ子とか。昔のハロプロってこういうカンジの曲だったよ的な。ちょっと前の昔の曲っていうのが、いちばん流行おくれでダサいってなるのですが、このタイプの曲を支持するのは、道重さんの眉毛を絶賛するタイプだと思う

道重眉毛系ハロヲタ推しの曲

 

カイザー恵理菜→でんぱソング!シュール。インパクトあるし、大笑いするなぁ。きっと、つのまいさが推す曲(笑。

 

宇宙慧→アニメの主題歌っぽい。声優さん派推しの曲だと思う。今の時代はガールズロック主に声優さんが歌うもの。

 

+9→メロディのセンスが現代的。アリーナクラスの空間の使い方も上手い。色々な要素を突っ込みたがるが、美的センスがいまいちなので、バランスが悪くなる。もうちょい育てたい作曲家。ちょっとハロプロのカップリングで育てたい気もするタイプ。あと1年で化ける可能性あり。2代目つんくにもっとも近い位置にいる作風の作曲家。

つんく推し向きのタイプ

 

中村佳紀→ハードなサウンド、プログレシッブメタルな系統。メロディは問わないで、インストやコールで盛り上がる系統。たぶん仮面女子派推し

 

kouga→美的センスと美メロ、現代的なメロディセンスの人。空間に音が浸みる系統の音使いをするセンスあり。推進力のある美メロ派推し向き。この曲は自分も聞いたとたん、「横浜アリーナで歌ってる℃-uteが見えた」曲。

 

実際のところ、どの曲を選んでも(アレンジと作詞で)それなりのものには仕上がるので、湘南の風との相性と、℃-uteの年齢、アリーナクラス規模という箱の大きさ、そしてこれからの℃-uteになにが必要か、あたりを加味して選ぶかなと思いました。

当ブログはここ1年くらいはずうっと、現代的なセンスの推進力のあるメロディを書ける作曲家を推していたので、第一志望がkougaさん、第二志望が+9さんです。個人的には、かみじょうゆうやさんの曲が好きだなぁ