℃-ute夏の陣グッズ

舞美ちゃんのタオマフ

f:id:idealogos:20130731143154j:plain

Dr Pepperやファンタ、CocaColaのデザインのパロディっぽい。℃-uteの字が上下が収まっていないのも、イキでおしゃれだ。

今の時代のアイドルは、パクリ、パロディ、オマージュの楽しさや、やらかし感が必要であり、℃-ute陣営は、そういう楽しさに満ちている。(つまりは、ももクロが切り開いた道だ。ももクロはアイドルという分野に、これらの要素をうまく作り上げた)

Crazy完全な大人のジャケ写のperfumeパクリも笑った。

ももクロちゃんがペプシと契約している所での、コーラネタ(笑。

グッズTシャツの速乾性や背中の名前の小さな文字で℃の模様を描くのも、いかにも℃-uteなセンスで良い!

 

ハロコンのグッズは地味で、こういうおしゃれ感がない。ハロプロ全体のおしゃれスタイリッシュ路線には呆れる。おしゃれとかイキっていうのは、こういう℃-ute陣営のセンスだと思う。

 

話はかわるが

愛理がグッズの説明をしている。愛理がハロステに出たときに、何話してるかわからないっていう人多くて、けっこうショックをウケた。自分は愛理が何を言ってるか聞き取るのは問題ないので、ずいぶん滑舌がよくなったと思っていたんだけど。

単に自分が愛理の喋り方になれただけなのかな?

今回のグッズ説明も聞き取りにくいという人がいて、軽くShock