音楽的な意味でれいな成分が抜けたのかな

「愛の軍団」から思う田中れいなの不在

f:id:idealogos:20130726085214j:plain

「愛の軍団」は直感的な感想は前にも書いたように、娘。がperfumeの妹分teamになった、というものだ。

妙に小奇麗にまとまった感があり、もはや同じperfumeの妹分BABYMETALの方が「ハロプロ感」が濃い。

個人的な感覚では、娘。がかなりの方向転換をしたと思う。ただ、もう一方のシングル曲があるので、全体としてどうなるかだ。

ブレスト/君さえと聴き比べると、歌唱という意味じゃなくて、メロディとか音楽要素という意味で、田中れいな的成分がなくなったなぁと強く感じる。小奇麗にまとまったのは、れいな成分がなくなったからだろうか?

「見得を切る」要素がなくなった。

自分がモーニング娘。をよく知るようになってからは、常に田中れいながいて、自分は田中れいなモーニング娘。だと感じていた。

あのモーニング娘。の見得を切ってる、かっこ良さは「田中れいな」の個性だったのか、と気がついた。

 

道重さゆみperfumeの事好きそうだし、娘。でテクノポップするっていうのも、それはそれで良いかもしれいないし、市場にはこういう音楽を好む層がいるので、そういう客層をひっぱれると思う。

もう一つシングルがあるので、そちらの方はもしかしたら従来通りの(プログレ)EDM路線なのかもしれない。

 

市場からperfumeのフォロワーが消えたタイミングで、テクノポップ(YMO小室ystkの流れ)を始めるっていうのも、なかなかびっくりした