メロウクアッドMVと曲の感想

「魚も安くて新鮮だよ」 by ちさと

f:id:idealogos:20130728170122j:plain

SAYOUMIのメロウクアッドのMVが公開された!

アフロキューバン系のリズムに哀愁のあるメロディ。アフロキューバンに合わせたイントロのピアノがかっこいいね!こういうワールド系の曲は大好きなので、個人的に好みの曲調、是非NEW ASIAアルバムに突っ込んで!(日本のワールド系の音楽を集めたアルバム)

 

キレの良いシンセベースに、リズムへのインパクトを強調したザクザクしたバッキング、これは完全に℃-uteのリズム感にとって一番良いタイプの音色の選び方だ。

メンツも℃-ute岡井ちゃんと舞美ちゃんをベースにして、雅ちゃんと徳永さんを加えた布陣。雅ちゃんは℃-uteと合わせても問題ないリズム。徳永さんは良くわからないが、うまくいってる。この二人は℃-uteメンと合わせても、良い相性になるようだ。

 

℃-uteにテキヤは似合う!岡井ちゃんのテキヤ、かわいい!岡井ちゃんのセンター感半端ないから。

もっとも江戸っ子下町風情(特にしゃべり方)を保存しているという埼玉から群馬にかけた北関東、イキが良くてキップが良くてけんか早くて人情に厚い、℃-uteちゃんにはやっぱこういうの似合う!

 

ぶりかつ君に抱きつく岡井ちゃんがかわいい。そういえばDVDマガジンであの熊さん(なんとかトン)の着ぐるみに抱きつく岡井ちゃんもかわいかったっけ。

岡井ちゃんとゆるキャラって相性いいのかな??