「海岸清掃男子」MVと感想

見よ! これが『AKB派生ユニット  from Hello Project』だ

f:id:idealogos:20130728173051j:plain

曲の題名が完全にAKBのセンス、ユニット名HI-FINもAKBっぽいなと思っていたら、曲とMVがモロAKB派生ユニットだった(笑。

個人的には、℃-uteのカップリングはこういうAKB派生ユニット曲とAKB風のMVを混ぜておくのが、良いと思うんだけど、どうなんだろう?

MVを撮影したスタッフには℃-uteのMVスタッフが混ざっていたようなので、ハイセンスなMVができあがった。

 

一番のインパクトは、とにかく生田がかわいく撮れてる!AKBグループの子みたいな表情の作り方で、とても魅力的だ。娘。の生田はいつもオーラがなくて、色あせたカンジに不自然な表情なのだが、HI-FINの生田はアイドルオーラーがすごい!

SATOUMIでも岡井ちゃんや中島にからんでる生田面白いし、℃-uteと相性良さそう。

にょんさんはハロプロ王道顔だけどAKB風も慣れてるし、AKB派生ユニット感を漂わせてる。

℃-uteメンバーはこういうのと相性が良いので、とても良く撮れてる。

 

歌詞「遠い水平線」とそこのメロディの組み合わせが、秋元先生のセンス。作詞家はこの部分は誇って良いと思う。秋元先生の作詞技術は一級なので、この部分のメロディに「遠い水平線」を合わせたのが、とても良い技術だと思った。

 

team℃-uteはAKB兼ヲタ、AKB流れがかなり多いので、カップリングにAKB派生ユニット風は良い選択肢だと思うのだがどうだろう?ハロプロ生まれハロプロ育ちヲタはもう少ないんじゃないだろうか?自分もハロプロが好きなわけじゃなく、PerfumeメインAKBサブ→team℃-uteperfume(サブ)の移行組だ。

AKBというシステムは常に不完全性を作り上げるし、女の子たちを消耗させ続けるが、もし、AKBのあの子達が挫折せず、そのまま完全性のあるパフォーマンスを持ってスポットライトを浴びたら、というAKBでは決して叶わない「夢」を叶えてくれるのが℃-uteだと自分は感じる

 

大人になればもっと素敵な出会いがあると言うが

今しか見れぬ夢の続きが気になるの