ハロステ#90

℃-ute新曲「I miss you」のMVがハロステ#90で発表されました。

℃-uteちゃんの音楽的挑戦を、映像で説明する事ができた作品だと思いました。3声のポリフォニーを視覚的に表現するというMV。

音楽のジャンルは、流行の分野のゴシックホラー系。BPMは113くらい。

(このブログでは、℃-uteちゃんにやって欲しい音楽のジャンルとして、流行のゴシックホラー系を度々上げていました)

音楽のジャンルのゴシックホラーっぽさが、MVの舞台の洋館と上手く合っていると思います。

音楽のジャンルと3声のポリフォニーという「音楽」を上手く視覚的にも見せる事ができていて面白いなぁと思いました。

個人的には、現代のエレクトリック音楽と、歌謡的なものを「正統進化系」で融合し、アップフロントハロプロ的なセンスを駆使して、℃-uteというジャンルを作り上げた作品だと思います。

(これまでの)ハロプロの音楽が聞きたいわけじゃなくて、ハロプロ(アップフロント)のセンスを使って新しい流行の音楽に挑戦して欲しかったので、とても好きだし興味深い音楽になったなぁと思いました。

やはり℃-uteには常に音楽的に挑戦して欲しいなと思いますし、℃-uteらしい曲になったと思います