ベーグルにハム&チーズMVのとりあえずの感想

『舞美ちゃんと早貴ちゃんのいけないベーグルの食べ方』

f:id:idealogos:20130822001243j:plain

きっと舞美ちゃんが強引に誘ったに違いない!舞美ちゃんうらやましい。

℃-uteちゃんをかわいく撮るためのMV。海岸清掃男子と同じAKB的な理念(ひたすら女の子を可愛くとる、アイドルとは何かについての映像カット的な解答を与える)のMV。℃-uteには、こういう方向性のMVもあった方が良いと主張していたので、ちょうど良いと思う。

曲に関しては、スマイレージの件でハロプロのこの系統の曲は市場に拒否される、という実例があるので、ほんとにこれがアルバムのリード曲で良いのかという心配がある。

MVに関してはハロプロ的なモノから脱却できているので、とりあえずは良いのではないか?℃-uteに関して、ハロプロ陣やつんくちゃんはやはり手探りだろう。ダンバコもステディもつんくちゃんのイメージとは違う道を辿ったようだし、舞美ソロ曲も全員曲へ、SHOCKもああいうカンジになっていった。

ハロプロ的手法は娘。が盛り上がったやり方を踏襲している筈であり、℃-uteのようにハロプロ的な価値感とは異なった系統のグループには当てはめにくい。

しかし、ハロプロ陣が無理矢理に自分たちのやり方や価値感を押し通すのではなく、team℃-ute℃-ute陣営に従って、℃-uteちゃんに合ったやり方に合わせてくれてきたので、嬉しい事だ。

しばらくは、℃-uteに合ったやり方を構築するのに時間がかかるだろう。