最近よく聞いている音楽や雑談

なっきぃがかわいい!! 声を大にして言いたい!

f:id:idealogos:20130721094405j:plain

パシフィコ以来℃-uteの現場に行ってません。久しぶりの空白期間!正直な話、金回りがキツイ!team℃-uteのブログを読んでると、みなさんお金がきつそうですが、自分もです!

武道館9日と群馬のホールコンがありますからね。で、パシフィコ用に資金をとっておきたいし、もしかしたらさらに追加されるかもだし、余裕があれば10日の武道館チケットも欲しいし。

シングルとアルバムにもお金吸い取られ、雑誌も欲しい!

 

あと、夏は夜にJリーグのサッカーの試合見るのが楽しいです。アイドルで暑いより、夜のスタジアムでサッカー見てた方が心地よい季節!

 

℃-uteの音楽が好きなので、よく聞いています。「あいあいな」以降は、どんどん自分の好みに音楽がなってきておりますので、「あいあいな」以降の℃-ute曲を好きな順番にして、まとめて聞いています。

その中では「あいあいな」と「アダム」が一番好きかな

 

後はEDMをミックスした動画をYoutubeでかけて、作業ミュージックにしている事、多いです。EDMが多いけど、たまにダブステも。ここ一ヶ月はEDMミックスを聞いてる時間が一番多いですね。

 

perfumeのおnewのアルバム「Level3」が10月に出まして、そのリード曲の一部が、チョコラBBのCMでかかってます。そのちょこっと部分を聞くと、音色が典型的なEDMで、たぶんリード曲はEDMかなと思います。リード曲がEDMなら、全体的にもEDM曲中心のアルバムなんじゃないかと楽しみにしています。

ただハロプロとかももクロとかだと、リード曲やジャケットと中身全然関係ないじゃん、みたいな展開になってりするので、Level3がEDM中心アルバムじゃない可能性もあるなとも思います。

評判聞いてから買うか買わないか決めよう。

 

℃-ute仮歌やレコーディングが始まっていますね。秋冬のシングルって事でしょう。

今のA面路線がどの程度、市場に周知されたかですね。きちっとイメージがついていれば、違う系統の曲でしょうし、まだ周知徹底されてなければ、同じ路線の曲がA面かな。現在、新しい人たちに認知が拡大しているので、その状況だと、やはり同じ路線でA面を出したほうが良い、という事になるかなと思います。

新しいファンが急速に増えてるのが実感できますし、おそらく認知度も上がってきていると思います。この状態だと、℃-uteのメインが何かを伝えなくてはいけないので、同じ路線が続きやすくなる。

おそらく次のシングルも同じタイプの曲がくるかなと思います。違うタイプの曲が来た時は、何か理由があるので、その時に分析考察しようかと思います。

 

ただどっかで、アレンジャーメインでつんくちゃんが歌詞とちょっとした口出し、という曲がA面になるんじゃないかな?

ジャケ写、MVと変革してきているので、そろそろA面に、つんくちゃんが口出し程度(クレジット上はつんく作曲になると思う)の曲がくるんじゃないかな、と思います。そうなって欲しいです。

つんくちゃんの事は嫌いじゃありませんが、やはり℃-uteの相性が良い作曲家にA面を作って欲しい。河野伸℃-uteに似合ってると思います。

後は上杉洋史がどうなるか?ツアーのタイトル曲「たどり着いた女戦士たち」がどの程度の出来なのか。

℃-uteちゃんと相性よければ、ロマンティック浮かれモードのレベルの曲を、℃-uteちゃんに書いて欲しい!あの曲も、つんくちゃんの手癖というより、上杉手癖の曲だと思います

後は宅見将典ですね。℃-uteでは結果を出し続けています。