そうだ! つんくちゃんもこの曲真似すればいいんだよ

昨日、お買い物してる時に、歌の部分をシンセに置き換えたインストが店のBGMになっていた。かっこいいファンクの曲で、しかも売れ線になりそうな感じの曲。

なんとなく聞いた覚えのある曲だったので、さぞや有名になった昔のファンクの曲なんだろう。

これかっこいいな、ディスコファンク作るなら、つんくちゃんはこの曲の真似して、売れるファンクのコツを勉強するといいと思った。こういうセンスの曲が、ハロプロにあるべきだ、と思った。

 

しかし、すごく聞いた事ある曲だったのだが、なかなか曲名が思いつかない。外国の曲なのか、日本の曲なのかも、判別できない

インストだから、メロディの音程はすぐわかるので、聞きながら頭の中に音符を構成していく。この音符の並び、なんか記憶にある。たしかこんな歌詞がついてたような・・・

努力、未来、a Beautiful star!

うん、そうだ!We're ALive。つんくちゃんの曲だ。そろそろコサックダンスが始まるよ!