UFACTORY動画再生数℃-ute
グッズ紹介動画の再生数を見てみよう
『10th Aniversary ℃-ute』9万回 2012/8
『team℃-uteの皆様へ』5万回 2012/9
『℃-uteからのスゥエットなお知らせ』40000回 2012/9
『team℃-uteの皆様 Yeah』36600回 2012/12
『中島萩原トレジャーボックスグッズのお知らせ』34000回2013/4
『矢島岡井トレジャーボックスグッズのお知らせ』32400回2013/4
『鈴木愛理のトレジャーなグッズ紹介』28600回 2013/5
『℃-uteDVDMagazine vol 27』20800 2012/12
『℃-uteDVDMagazine vol 31』20600 2013/4
『℃-uteDVDMagazine vol 28』19800 2012/12
『℃-uteDVDMagazine vol 32』18500 2013/4
『℃-uteDVDMagazine vol 26』17000 2012/8
『℃-uteDVDMagazine vol 29』14800 2013/2
『℃-uteDVDMagazine vol 33』14000 2013/7
『℃-uteDVDMagazine vol 30』13600 2013/2
9万回のアニバーサリーは、いわゆる、つんくとかいて楽しかったTシャツの動画だ
動画の再生数は在宅ファンの寄与が高いので、動員規模と在宅人気の事を考慮しながら見ていくのがポイントだろう。
注釈:在宅と動画再生数の関係について
娘。の再生数をみると、道重、れいなの動画再生数はさして℃-uteと変わらないのだが、新人達の再生数がはねる傾向がある。特にまーちゃんが圧倒的に再生回数が多く、これはおそらく在宅効果だろう。
娘。は過去の盛り上がりのファンや、知名度から、在宅ファンがおそらく相当な数存在しているハズだ。また、細かい事にこだわるヲタク的な人間に受けやすいコンテンツ作りをしているので、そういった要因も在宅ファンを増やしているのではなかろうか
ちなみに℃-uteは非常に大雑把であり、細かい部分よりも、ノリを重視するので、ヲタク傾向の強い人間には受けにくいと想像している