可愛いまいみ~のラジオ

今日の選曲で思わず泣いてしまった

f:id:idealogos:20130817015958j:plain

℃-uteのラジオは舞美ラジオとなっきぃラジオの2つを聞いている。最近ではテレビや動画みるより、ラジオの方が体への負担が少ないので、ラジオという媒体でアイドルを関わるのが好きになってきた。ラジコも便利だ。

テレビのメディア率は減少しているが、ラジオは少し増えている年齢層がある。ラジコの普及が地味に効いてると思うのだが、どうだろうか?

今日のまいみぃのラジオは選曲が、暑中お見舞い申し上げます、忘れたくない夏めぐる恋の季節だった。時期的に暑中お見舞いじゃなくて、愛理の残暑お見舞の方の曲をかけて!突っ込んでおいた。

で、忘れたくない夏で、泣いてしまった。まいみぃの直前のトークからの流れが秀逸だった。あれはぐっときた。理屈じゃなくて、雰囲気的に。

けっこうどうでも良い曲だったのだけど、今日のラジオでずいぶんこの曲へのテンション、上がった。9日の武道館の最後でこの曲やったら、間違いなく泣くと思う。

今日の放送はけっこう良い内容だったと思うので、たまに聞いてみて欲しいかなと思ったりもします。

なっきぃのいうように夏祭りのMV作りたいかも。「忘れたくない夏」生バンド演奏verを作って、℃-uteちゃん浴衣着て、プライベート風に撮影する、そんなMV。