℃-uteオフィシャルブックの表紙について

挑戦した事は良い事!

f:id:idealogos:20130818023856p:plain

見た瞬間ハロプロ恒例罰ゲームだと思ったが、よく考えると今までと方向性が違う。きっとスタイリッシュな事に挑戦して、見事失敗したのだろう。最初から成功するのは難しからしょうがない。挑戦する勇気を称えたい!

アルバムやシングルでやらかしたんじゃないし。オフィシャルブックならヲタ専的だしダメージも少ない。

AKBグループだとこういうヲタ専ものは本格的に気持ち悪いくらいやらかすので、そういう所は似なくて良かった

ももクロPerfumeはいつも良い感じですが、そのぶん弾数が少ないので、やっぱアイドルとしてはつまらなくなってしまう。そこまで凝らなくていいから、弾数があった方が楽しいじゃないですか!?

910円の本にいったいどのくらいの予算がついてるのかって、おそらく少ない予算だろう。そういう中で、こういうスタイリッシュな事をやろうとすれば、大変失敗しやすい。

 

この表紙を見た瞬間、ももクロちゃん辺りで見たことあるような?と思い、ももクロちゃんの画像を探してみた

f:id:idealogos:20130818025935j:plain

こういうカンジ?ここら辺が元ネタだろうか?たしか億単位の予算のプロジェクトの写真ではなかろうか?専門家がたくさんつくから、失敗は少なくなる。

無機質でドールなカンジを狙ったのではなかろうか?

ももクロちゃんはあまりポージングがうまくないので、こういうのは良いかと思うが、℃-uteにはもったい。もうちょっと動きがある方がよかろう。

 無機質ドール路線ならPerfumeのシングルのジャケあたりが良いのではないか

f:id:idealogos:20130818030255j:plain

ダンスの上手いperfumeらしいすっきとした動きのあるポージングが決まってる。このタイプの事をやると℃-uteperfumeよりも、場を支配するグラヴィティみたいなものが強いので、また面白い。