おしゃれコーデ

舞ちゃんのこのコーデおしゃれだと思います

f:id:idealogos:20130816004154j:plain

舞ちゃんはファッションモデルに憧れちゃった系じゃないのが、良いなと思います。アイドルにはこういうおしゃれなファッションをして欲しい。

この上下のコーデにアクセサリをつけたもの、舞ちゃんの写真集のインタビュー動画がある。このアクセサリーの組み合わせ方がすごくて、本当に舞ちゃんはおしゃれさんだ。

小麦色にやけて健康的な子が一人、グループにいるのが、また全体の感じがおしゃれになった気がする。

社会的に資本主義的に提案された流行を組み合わせて、いかにおしゃれに着こなして、在庫のある服の需要を喚起するか、という人間性に中身のないマネキンファッションより、アイドルにはその人、そのグループの哲学、生き方からにじみ出るファッションに挑戦して欲しいと思う。

最近、ハロプロがファッション路線を提唱しているが、社会的な流行を追う姿勢は、アイドルの在り方として、それで良いのだろうか?ファッション路線は否定しないが、その舵取りについては、グループ毎の個性の問題もあり、色々と気になることがある