「日曜日は大好きよ」ラジオでの感想

やじさんの曲!

f:id:idealogos:20130831174740j:plain

ラジオで聞いた段階での感想です!

大雑把なジャンルは「森高」!とくに森高曲を調査したわけじゃないけど、特にサビが森高感!そういえば℃-ute陣営は舞美ちゃんに森高を重ねてるふしがあるし。

アレンジャー近藤圭一。アルバムの中じゃ、1つ2つ格の落ちるアレンジャー。駆け出しなので今後の成長を見守りましょう!

曲は少しアニソンよりだと思う。

℃-uteは戦略的にアイドルというよりアニメやライトノベルキャラに近寄ってきているので、そういった戦略の中で、良い曲なのではなかろうか?

サビがサビらしいサビです。音楽的なジャンルはデジポップ。スマイレージに多いデジポップ。(デジタルポップ)

 

つんくちゃんの世界じゃなくて、これそ℃-ute!ってゆー世界観の曲です。求めていた系の薄い曲だ!

公開された3曲は、完全にパズルのピースを埋めた曲ですね。これで℃-uteどこまでも飛んでいける!あえていえばつんくちゃんの書く歌詞がたまにぴったりはまらないだけで、あとはすべて「℃-uteの世界」の曲になった。曲やつんくちゃんが主人公じゃなくて、℃-uteが主人公になった!

 

サビの後にちょろっと付いてる、サビ2の部分がひねりが効いてる、めちゃくちゃカッコヨイ!最近℃-ute曲がよくやってる盛り上がたあとに落ち着かせて終わらせる、というパターンですね