「浴びる程の愛をください」ラジオでの感想

ライブハウス武道館へようこそ!」

f:id:idealogos:20130831180940j:plain

イメージダウンを演奏するという噂もあったが(嘘)、この曲で岡井ちゃんは「ライブハウス武道館へようこそ」をやるのだろう!?

アレンジャーは山崎淳。そう!ロック曲の得意な山崎淳℃-uteのJUMPも青春ソングも忘れたくない夏も。自分の中じゃかなり前からハロプロゴーストライター陣として疑っていた人物。

℃-uteの代表曲をいくつも作った人だと思う。

ジャンルはロックだが、メタルよりのロック。生バンドで重くディストーションかけて、スラッシュメタルみたいにザクザク刻むっていうのが、似合ってる曲!

ハロプロで聞いた事のある軽いロックサウンドじゃない、他のアーティスの曲だと思う、かっこよい重いロックサウンド。アップフロントお得意のフォークロックじゃないよ!!

これで来年はオズフェスでよう!キングオブメタルとバトろう!メタリカのラーズがドラム叩いてくれる!

日曜日と同じく、普通のJ-POP系ロックの薄い曲。自分が求めていた曲!そして℃-uteが主役の曲。すっごく℃-uteのイメージに近い曲。

曲やつんくちゃんが飛んでるんじゃなくて、℃-uteがぶっとんでるっていうのがよくわかる曲!℃-uteの楽しさ面白さを上手くコンポートした曲だと思う。

 

℃-uteのライブって、矢島舞美矢島舞美として、鈴木愛理鈴木愛理として、以下同文。というように、その人としてステージに存在してるグループ。

ハロプロの他のグループは、ミュージカル風の舞台を作ったり、ショーを作ったりと、曲や舞台を演じたり作ったり、する。(スマイレージは対バンやりすぎたせいで、ハロプロらしい舞台を作るステージがよくできなくなってきて、℃-uteみたいなカンジになってきているのだが、まあ両方が混ざってしまって、単に狙いがよくわからないグループになってしまった。だから対バンやりすぎなんだって。スマはおかげでハロヲタの現場ヲタの同意は得にくいグループになってしまっている)

 

そういうわけで他のハロ曲と違い、℃-ute自身、本人達に焦点を合わせた曲を作らないと駄目だったのだが、それまでは、ハロプロ風の曲の世界や舞台の世界を作る、ための曲しかこなかった。

ようやく初めて、℃-uteに適してる、ただ「℃-uteな曲」がきた!

今回放送された3曲は、みなひたすら「℃-uteな曲」