℃-uteちゃんジョジョってる!?

℃-uteちゃん劇画タッチ!?

 

f:id:idealogos:20130827234709j:plain

おしゃれ路線でも℃-uteちゃんはゴージャスにして欲しいってブログで書いていたら、その通りになってくれた。

もともとストリート系というか、北関東正統派みたいな所がある子たちだから、ゴージャスにバシっと決めると、似合うと思い描いていた。ゴッドファーザーとか、そういう方向のイメージ。

これならファミリーのパーティーで、アルパチーノと話していてもいけるハズ!

 

℃-uteちゃんはテレビ的なキャラはまるで没個性なのだが、漫画アニメ的には、相当なキャラ立ちで個性的だ。テレビ的なスタンスのアイドルが活躍しているアイドリングとBerryz工房は、共に客層が40代以上の男性が多くなってきており、似たような経路を辿っている。グループ全体でテレビ的に目立つのはありなのかもしれないが、一人ずつがテレビ的なキャラを目指すのは、現在の流れで危険であるようだ。

アニメや漫画、ライトノベルへの接近はアイドル界のムーブメントであり、ライブの演出に取り入れているグループもある。

衣装もアイドル界は少しずつコスプレちっくに近づいてきている

 

℃-uteの漫画的なキャラ立ちは、無個性と言われた℃-uteにとって、実は大逆転なのかもしれない。ここは金田一蓮十郎先生のデザート以外の講談社雑誌でのかけもち連載を望みたいところだ。

金田一先生じゃなくても、他の先生たちにも連載して欲しい。アップフロント頑張って!

うすた先生とかハロコンに招待されているようだし、アップフロントは漫画家先生とは絡むつもりでいるのがわかる。

日常系4コマ漫画も良いと思う。

するとますます、「けいおん」に近づいてしまうが、ここまで来たら、思い切ってもいいかもしれない。