℃-uteシングルの振り付け1回くらいMIKIKO先生に頼んでみるのはどうですか

BABYMETALの振り付けはMIKIKO先生DEATH

f:id:idealogos:20110115191847j:plain

SU-METALの透き通た歌声と心の清そうな雰囲気が好き!MOAMETALのまろさん的なこんなカンジで喜ぶんでしょ的な雰囲気面白い。

ずいぶんと今時のアイドルの要素がつまったアイドルBABYMETAL。ポイントはコスプレ風とアニメや中二ネタかなと思う。

アイドル衣装とファッション性が重なった時に、ストリートファッション系からのコスプレ的な方向性に近いものが、おしゃれとされていると考えてよかろう。

きゃりーぱみゅぱみゅ的なファッション、ゴスロリあたりはいまやアイドルファッションのセンターだと思う。道重のMILKブランド推しも、センターの近くにある。

℃-uteの海賊コスプレも現在のアイドルのファッション性としてセンター付近にあるわけだ。

 

アイドルファッションシーンはストリート系ファッションに中心地があり、エビちゃんとかのコンサバ着こなし系ファッションとは対極のポジションだ。トップダウン系ファッションよりも、「身近な人たちの自己主張に対する憧れ」という要素の強いストリート系ファッションと、アイドル的な人気が組み合わさる傾向にあると考えている。

そういう流れでの、当ブログでのファッションでの「舞ちゃん推し」だ。

 

BABYMETALを知った時に、すごくダンス良い!このグループは良い!と思った。後で調べたら振り付けはMIKIKO先生だった。teamPerfumeの一員、perfumeの振り付け師だ。

ぱみゅぱみゅの音楽に特に興味ないので、自分は中田ヤスタカは特に好きじゃない。

PerfumeからBEBYMETAL見たとこの興奮で、自分ってMIKIKO先生のダンスのファンなんだなぁって思った。

 

1回くらい℃-uteのシングルの振り付け、MIKIKO先生に頼んでみたらどうでしょう!?

MIKIKO先生ファンってけっこういるんじゃないかなぁ?今まで℃-uteにさほど興味なかった人にも、一気に届くかもしれませんよ!