BABYMETALと℃-uteのバンド路線について

BABYMETALがオケを使ってるときは、アイドルってカンジがあってなんか気色悪いなと感じる状態もあるのだが、オケじゃなくて生バンド、通称:神バンドが入ったときは、まるで違います。演奏が良くなったとか、そういうもんじゃない。世界観が違う。

ドラム一発で情熱のエネルギーが出てくる。サウンドがDEATH METALなんだけど、TOY'S FACTORYはDEATH METALを作る音楽技術があるって事なんだろうなぁ。アミューズのベビメタのレーベルはTOY'S FACTORYなので、ちゃんと選んだんだなと思う。

 

℃-uteに関しては本人達の歌唱一発で世界観を変えられるので、オケでもたぎるパトスは伝わってくるのだが、やはり、℃-ute曲にはバンド曲が多いし、最近も生バンド向き曲が連発しているので、是非、℃-uteには生バンドを入れて欲しい。

バンドをいれるとセットの組み方が変わってくるわけだが、℃-uteには絶対にバンドが合うと、思うのだ。

武道館にはバンドが入るというので、楽しみにしている!

 

ハロプロはどうも音楽作成能力が低く、フォークやフォークロック以外の音楽作成能力を疑ってしまう事が多いのだ。エイベックスに助けてもらったらいいのに、と何度も思った。

アップフロントは自社レベールで、というのを社是として10年間取り組んできたから、路線自体には文句は言わない。

しかし、レーベルと組んで、音楽作成能力やMV作成能力が高い、アイドルグループと比べると、ほんとに「自主作成」なんだなと思うのだ。

まあそれでも、打ち込みダンス路線については何年も頑張ってきたおかげで、ようやく少しずつ4つ打ちの音楽制作能力がついてきた、というのが現状であろう。