2014年℃-uteの日も武道館開催決定!

℃-uteの日武道館開催決定おめでとうー!

f:id:idealogos:20140504113625j:plain

中野サンプラザ公演で今年の910の日も武道館で開催されると発表された。こう普通に℃-uteの日が武道館って良い雰囲気っていう感想をもった。2014年は客層の割合の変更をあからさまにやっているので、いつ崩壊するかわからないから、色々難しいと思っていたので、2回目の武道館が普通にできる、というのはラッキーな事だと思います。

自分も予定や金銭のやり繰りがつけば参加したいです。基本行く気たっぷりなのですが、やはり去年の武道館はもし参加できなかったら、自分が℃-uteファンとして過ごした年月はいったいなんだったのか!?というほど、ぜったい参加する!という気持ちとは違います。

 

℃-uteは数値指標が大きく苦戦すると予想していたのが、どれも健闘している。

℃-uteの場合、技術力というかパフォーマンス力というか、簡単に言えば歌やダンスが上手いので、離客率はかなり低いハズ。こういう上手さは新規顧客獲得率には貢献しないが、既にファンの人たちが離れる率は、この技術力に大きく依存している。

そこらへんの要素が大きいのだろうか?